憧れの大学キャンパスライフ。
でも、思っていた大学生活と違う。

 

なぜだ・・・なぜなんだ・・・

 

そうだ、女っ気がないのだ。
彼女がいないのだ。

 

 

もちろん、友だちとめちゃくちゃ遊ぶのも大学生活だし、
研究室で研究するのも大学生活、
サークル活動も大学生活、

 

でも、やっぱり彼女が欲しい。
彼女のいない大学生活はワクワクもドキドキも
半減してしまいますよね。

 

 

男だけで遊んでいた方が楽しいこともたくさんあります。
男には男の良さがあります。

 

でも、やっぱり女性とも遊びたいじゃないですか!
出かけたいじゃないですか!ドキドキしたいじゃないですか!

 

 

ということで、どういう男を目指せばいいのか。
モテる人というのはどんな人なのか?

 

 

大学生の男子が、彼女を作るために必要なことが
いくつかあるので、そのことについてお話していきます。

 

 

自分に足りないものは何なのか?
良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

見た目を磨く


 

 

よく、大学生の彼女の作り方として
まずすべきことは、行動すること。
「出会いを求める」ことと言う人がいます。

 

 

アルバイト先で
サークル活動で
合コンや街コンで

 

色々と活動範囲を広げることで
環境を変えていくことで
女性との出会いの場を増やす。

 

これは、確かにその通りです。
でも、“一番最初にすべきこと”ではありません。

 

 

では何を、いの一番にしなければならないのか?
それは絶対に
【見た目を磨くこと】です。

 


出典:https://smartlog.jp/50945


 

何だよ、結局見た目かよ!と思われるかもしれませんが、
そうです。見た目なんです。

 

 

友だちを作るとき重要なことは、何でしょう?
たぶんどれだけ気が合うかということなのではと思います。

 

でも、これが彼氏・彼女になると+αで
【見た目】が必要になってくるのです。

 

 

 

よく考えてみて下さい。

 

 

あなたの目の前に太っている女性がいるとします。
ぽっちゃり好きの人から見ても、
誰が見ても太ってるというくらいの人だとします。

 

性格は良く、気も合います。

 

「友だちになりましょう。」と言われたら、どうですか?
ちなみに私なら喜んで友だちになります。

 

 

でも、「付き合って下さい。」と言われて
付き合うかというと話は別ですよね?

 

 

 

性格の良さとか、特技を見てもらえるのは、
女性から興味を持ってもらえている位置にいる人だけです。

 

 

女性から「見た目がアウト!!!」って思われたら

 

どんなに性格が良くても、料理が出来ても、
ピアノが弾けても、運動が出来ても、
興味がないからどうでもいいってことです。

 

見た目がアウトだと、
スタートラインにすら立てない
のです。

 

 

友だちならいいんですよ、見た目とか。
でも彼女が欲しいなら【見た目】を意識しなければなりません。

 

 

別に、イケメン俳優みたいにカッコよくないとダメとか
いうことではなくて、
最低限の清潔感を保つということです。

 

 

例えば、ちょっとオシャレに気を遣ったり、
ヒゲをきちんと剃ったり(伸ばすにしても清潔な感じで)
していきましょう。

 

それだけで、この人は色々と気を使える人なのだなと思われます。

 



出典:http://mens-skincare-univ.com/article/008245/



 

女性は見てますからね。

 

「あー、あの人いっつもジャージみたいな格好だなぁ」

「あの人、いっつも髪ボサボサだなぁ」

「あの人、髭剃ればいいのに」

 

こんな感じで。だから気を付ける必要がある訳です。

 

 

 

ちなみに「男性の体型の好みは?」というアンケート。

 

太っていても良いは、たったの2%でした。

 

 

太っているというだけで、98%の女性から
彼氏として見てもらうことさえ出来ていないということ
です。

 

もちろん太っている人が好きな人もいるでしょう。
そういう人と巡り合えるかもしれません。

 

 

でも、大学生活で出会う女性が100人いたとしたら、
彼氏候補として見てもらえるのは、たったの2人。

 

そう考えたら、ちょっとは痩せなきゃと思いませんか?

 

 

無精ひげが好きと言う人は17%でした。

 

無精ひげが好きな人もいるかもしれないけど、
剃った方が多くの女性から印象が良くなるのは確実ですよね?

 

だったら剃りましょうってこと。

 

 

アルバイト先で
サークル活動で
合コンや街コンで

 

出会いを求めても、興味が無いと思われたらそこで終了です(^_^;)

 

 

最低限の清潔感を保てる【見た目】を意識してみて下さい。

 

 

コミュニケーション力を上げる



 

見た目を意識してスタートラインに立てたら、
次にすべきことは女性との【コミュニケーション】です。
これが上手いか下手かで随分と可能性が変わります。

 

結局のところ、話をしていて面白かったらいいなって思うし、
つまらなかったら一緒にいたくないですよね?

 

 

物静かにクールでいけるのは、イケメンだけです。
普通の人が静かにしていたら、ただ「暗い人」と思われるだけ。

 

 

コミュニケーション力を磨くことなく、
彼女を作ることは難しいです。

 

でも、いきなり好きな人と話そうと思っても、
うまく話せないという人も多いのではと思います。

 

 

そこでおすすめなのが、「アルバイト先の女性」との会話です。




出典:株式会社プロバイドジャパン

 


なぜバイト先の女性がいいのかと言うと、
イヤでも話をしなければならない環境だから。

 

仕事を教えたり、教えてもらう時に
会話をすることが出来るから
です。

 

最初は仕事絡みの話が多いと思いますが、
仲のいい子が出来たら、プライベートな話もしていきましょう。

 

意識しなくても段々と話すことに慣れていくので、
コミュニケーション力を磨くのに
アルバイトはおすすめです。

 

 

 

女性は基本的に話を聞いて貰いたいと思っているので、
話を聞いて共感してあげるといいです。

 

あまり否定的な意見は求めていないので、
否定的なことを言う時は気を付けましょう。

 

 

 

そして、いざ好きな人と話そうと思った時に
心掛けて欲しいことがあります。

 

それは『必要以上に丁寧に話さない』ということ。

 

 

好きな人に嫌われたくないから、優しい言葉で話そうと思いがちですが逆効果です。

 

もちろんあまりにもヒドい言い方をするのは違いますが、
友だちと話すような感じで会話してみて下さい。

 

 

女の人から人気のある男子を見てみて下さい。

 

 

例えば、カラオケに誘うとして、

「今からカラオケに行こうと思うのですが、
一緒に行きませんか?」

 

こんな丁寧語で会話していませんよね?

 

 

「今日時間ある?今から◯◯達とカラオケ行くんだけど
一緒行かない?」

 

のように、フランクにフレンドリーに話しているのではないですか?

 

 

丁寧に話せば優しいと思われると思ったら大間違いです。
男として見てもらえなくなります。たぶん後輩みたいに
思われちゃいますよ(^_^;)

 

 

 

女性は少なからず、男らしさを求めます。
リードして欲しいのです。

 

 

コミュニケーションはフレンドリーに、
丁寧になりすぎないように気を付けて下さいね。

 

 

ここまで出来て初めて、
出会いを求めることに意味があります。

 

見た目も適当、コミュニケーションもうまく取れないでは
いくら出会いを求めても意味がありません。

 

 

色々なことをお話してきましたが、とにかくまずは行動してみて下さい。そして素敵な彼女を作って、楽しい大学生活にして下さいね(^^)




 

 

彼女とのクリスマスを過ごす上で
色々と重要なポイントはあるでしょうが、

 

特に付き合ってからの期間が短いカップルにとって
【クリスマスディナー】はものすごく重要な位置づけにあります。

 

 

だって、付き合って半年とか3ヶ月とか
まだ日が浅いならば、そりゃ期待しますよね。

 

 

クリスマスディナーで女性が選んで欲しいのは、
個室・カップルシートのあるお店なんだそうです。

 

キレイな夜景が見えるお店も人気ですが、
クリスマスは何よりも2人きりの時間を
大事にしたいということなのでしょう。

 

 

そこで、クリスマスにおすすめのお店を調べてみました。

 
 

 

La cime(ラシーム)


 

 

【La cime(ラシーム)】は、フランス語で「頂上、山の頂き」
という意味があります。

 

まさに、大阪のてっぺんのお店と言っても過言ではないほど
素晴らしいお店です。

 

 

なんと、あのミシュランの星☆☆のフランス料理店です。

 

 

ご存知の通り、ミシュランで星を取るのは至難の業です。
料理の美味しさは当然のこととして、盛り付けの良さ、
店内外の雰囲気、接客など、

 

お店に関わる全てがトータルで素晴らしくないと
星を取ることは出来ません。

 

 

そこで星を2つも取っています。

 

 

 

ちなみに星の意味ですが、

 

一つ星:そのカテゴリーで特においしい料理
二つ星:遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理
三つ星:そのために旅行する価値のある卓越した料理


 

という意味があります。

 

 

つまり、フランス料理の中でも特に美味しくて、
遠出をしてでも食べる価値のあるお店ということ。

 

 

これはもし、クリスマスに予約が取れなかったとしても、
お誕生日だったり、記念日だったり、
機会があれば行く意味があると思います。

 

 

 

こんなにおすすめしていて、私自身まだ訪れたことはないのですが(
^_^;)
料理の写真を見ただけで、
「これはヤバい奴や・・・」と思うほどのレベルです。

 

 

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27049485/

 

 

盛り付けがキレイとかいうレベルではないです。
もはや作品です。アートですね。

 

 

口コミの評価も非常に高く、
行って喜ばない人はいないんじゃないかな~。

 



 

もし行くことが出来たなら、
彼女からの評価は上がるでしょうね(^^)
是非行ってみて下さい。

  

 

*****************************

住所:大阪府大阪市中央区瓦町3-2-15瓦町ウサミビル1F

交通アクセス:御堂筋線「本町駅」1番出口より徒歩5分
       堺筋線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩7分

営業時間:12:00pm~13:00pm L.O 15:30閉店/close
     18:30pm~20:00pm L.O 23:00閉店/close


予約受付時間:9:30AM~11:30AM 15:30PM~18:00PM
 

定休日:毎週日曜 月1日不定休
    年末年始、夏季休暇

*****************************

 

 

 

SAKURA



 

 

夜景を楽しみながらフレンチを満喫したいのであれば
【SAKURA】はいかがでしょう?

 

 

 

出典:http://odesupo.xyz/cm-osaka-dinner

 


大阪城公園が目の前で、昼は大阪城を眺め、
夜は大阪の夜景を楽しむことが出来ます。

 





 

クリスマスで女性が嬉しいことの一つに
【特別感】があります。

 

クリスマスだから綺麗な服を着て、
特別感を出したいと思う人も多いはず。

 

 

そこでホテルのディナーは、
素晴らしい夜景も見れる、素敵な装いも出来るということで
選択肢として人気が高いです。

 

 

 

フレンチの名門である『トゥールダルジャン』
シェフを務めた、西口章二氏が総料理長を任されています。

 

 

私も知識不足で『トゥールダルジャン』のことを
よく知らなかったのですが、

 

400年の歴史を誇り、王侯貴族が行くような場所なんだと知り、
フレンチでは特別な場所なんだろうなと素人の私でもわかりました。

 

400年ってことは、日本で言えば
徳川家康とかそこら辺の時代ですからね(^_^;)

 

 

そんな由緒ある、フランス料理を志すならその名を知らぬ場所で
シェフを務めた方が料理長ですから、
料理は間違いなし!そして景色もよし!

 

クリスマスディナーにぴったりな場所なのでは
ないでしょうか?

 

 

夜景と共にフレンチを是非楽しんでみて下さい。

 

 

*****************************

住所:大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 18F


交通アクセス:大阪ビジネスパーク駅4出口から徒歩約4分
       大阪城公園駅出口から徒歩約6分
       京橋駅西口出口から徒歩約8分

営業時間:11:30am~14:30pm
     17:00pm~21:00pm


定休日:月曜(祝日・振替休日の場合は営業)

*****************************

 

 

 
肉割烹 吟



 

今年のクリスマスは、とにかく肉を食べたい!
そんなあなたにおすすめしたいお店が
【肉割烹 吟】になります。

 

何だかんだ言っても肉を食べると元気が出ますからね(^^)

 

 

ここで扱っている肉は『尾崎牛』と言います。

 

 

出典:https://r.gnavi.co.jp/k742139/kodawari/

 


『尾崎牛』とは、宮崎牛の中で生産者の名前がブランドに付いている
牛肉なのだそうです。

 

生産者は尾崎宗春さんと言います。

 

 

尾崎牛のホームページを見ると、
尾崎牛の特徴は脂がくどくなくあっさりしていて、
しゃぶしゃぶをしてもアクが出ないとのこと。

 

よほどくどさがない食べやすい牛肉ということが
よくわかります。

 

 

飼料と水にこだわり、
飼料は毎日2時間掛けてブレンドし、
水は水道水は使わず、自然の湧き水を与えているという徹底ぶり。

 

 

その『尾崎牛』を一頭買いして提供しているのが
【肉割烹 吟】なのです。

 



 

一番安いコースは5700円(税抜き)で楽しむことが出来ます。
高級牛肉のコースとしてはリーズナブルな価格だと思います。

 

 

個室も用意されているので、お席の種類は相談すると
用途に合わせたお部屋を案内して貰えるとのこと。
2人きりのデートにもおすすめです(^^)

 

尾崎牛を一頭買いで扱っているのは
関西では【肉割烹 吟】だけなので、
幻と呼ばれている牛肉を堪能してみて下さい。

 

 

*****************************

住所:大阪府大阪市中央区難波1-8-16難波HIPS10F


交通アクセス:地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
       地下鉄四つ橋線 なんば駅 徒歩5分
       地下鉄千日前線 なんば駅 徒歩5分


営業時間:17:00pm~23:30pm (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:45)

 

定休日:年末年始

*****************************

 

 

二つ星のフレンチレストランにトゥールダルジャンのシェフ、
関西初の尾崎牛一頭買い専門店と
どこのお店も素晴らしいお店です。

 

 

良かったら素敵なクリスマスディナーに
参考にしてみて下さい(^^)




 

 

恋人たちが一年で一番楽しみにしているイベントと言えば
【クリスマス】ですよね。

  

それで、女性がクリスマス何を一番楽しみにしているかって言うと
何だと思いますか?

 

 

それは、【クリスマスディナー】です。
夜です!夜なんです!
日中じゃなくて夜を楽しみにしてるんですよ。

 

 
 

女性がクリスマスデートでがっかりしたことって何だと思います?

 

「ディナーを楽しみしていたのに、夕方で別れた」

「クリスマスディナーと言われていたのに、実際は家で
 相手のお母さんと3人で食事だった」

「彼が予約を忘れていて、お店が全然見つからなかった。結局居酒屋だった」


 

 

このように、【クリスマスディナー】絡みで
がっかりしているということです。

 

 

 
もちろんデートプランも大事ですよ。
でも、一番考えなければならないのは
ディナーなんです。

 

 

ディナーを制するものはクリスマスを制す!
と言っても過言ではありません。

 

 

ということで、オシャレで人気のお店、
そして店選びのポイントについて詳しく紹介していきます(^^)
良かったら参考にしてみて下さい。

 

 
 

店選び3つのポイント


 
 

店選びのポイントを把握する。
これめちゃめちゃ大事なことです。

 

相手が何を求めているのか?
どういうお店が嬉しいのか?
を知った上で店を選ばなければなりません。

 
 

 

ズバリ店選びには3つのポイントがあります。

 

 

1.個室・カップルシートのあるお店

2.夜景がキレイなお店

3.クリスマス限定メニューのあるお店


 

これです。

 

女性は何よりも『2人きりになれる空間』を求めてるってこと。

 

 
いくら夜景がキレイでも、周りがガヤガヤうるさかったら
ムードぶち壊しですからね~。

  

極端な話、夜景がめっちゃ良い大衆居酒屋(そんなのないか(^_^;))
ではダメってことです。

  

でも、夜景はいらないのかというと、
そうではなく出来れば素敵なロケーションも欲しいとこ。

 

 

それで、クリスマスという特別な日だからこそ
“限定”メニューがあれば最高ってことですね。

 

 

つまり、クリスマスディナーで最高のお店というのは

《個室で夜景が見えて、限定料理が食べられるお店》になります。

 

 

店選びの際は、まずは“個室で2人きりになれるお店”
を中心に探してみるといいと思いますよ(^^)

 

 

 

グリルアンドダイニングマンハッタンテーブル


 

 

個室で夜景が見えて、限定料理が食べられて、
オシャレをしていかないと行けないようなドキドキする空間。

 

新宿ワシントンホテル25階に
【グリルアンドダイニングマンハッタンテーブル】はあります。

 
 

 

出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000006575/

 

 

クリスマスディナーの3つのポイント
全てを兼ね備えたお店です。

 

おすすめは窓際のカップルシート

 

 

当然のことながら、予約でぎっしりですので
必ず予約は入れてくださいね。

 

 

口コミ評価では、東京のホテルディナーとしては
価格がリーズナブルだという意見が多く、
一見の価値はあるのではと思います。

 




 
 

普段から月替わりコース、メンバーズコース、アニバーサリーコース、
カップルプランなどなど、様々なコースがあり、
メニューを楽しめるようになっているので

 

クリスマスだけでなく、誕生日や記念日などで
利用するのも良さそうですね。

 

 

*****************************

住所:東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル本館25F

交通アクセス:JR新宿駅南口 徒歩8分/小田急線新宿駅 徒歩8分
/地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩5分

営業時間:17:30~23:00

定休日:なし

*****************************

 

 

 

アタゴグリーンヒルズ

 

 

東京タワーが好きでイタリアンが好き!という人には
たまらない場所。

 

愛宕グリーンヒルズ・森タワー最上階42階に位置する
【XEX ATAGO GREEN HILLS】

 

 

ステーキ・イタリアンの『サルヴァトーレ クオモ ブロス』
天ぷら・寿司の『An』
本格海外ミュージシャンのライブを楽しめるバーの『The BAR』


 

の3つを合わせて【XEX ATAGO GREEN HILLS】と言うのですが

 

 

今回ご紹介するのは『サルヴァトーレ クオモ ブロス』
のイタリアンになります。

 
 

 

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13005382/

 

 

地上180mから見る東京タワーの景色は圧巻。
これだけの夜景を見ながらのイタリアンは贅沢としか
言いようがないですね。

 
 

クリスマスという特別な日だからこそ、
こういう非日常的な一日を堪能してみては
いかがでしょう?






 

口コミも多くコメントが寄せられていて、
評価も上々。おすすめのお店になります。

 

 

*****************************

住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー42F

交通アクセス:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 3番出口から徒歩5分
都営地下鉄三田線 御成門駅 A5番出口から徒歩4分

営業時間:17:30~22:30(BARのみ17:00~28:00)

定休日:ビル休館日が休みです。リンク先で確認して下さい
http://www.xexgroup.jp/atago/party

*****************************

 

 

 

デンアクアルーム青山


 

 

【デンアクアルーム青山】は、他のお店とは趣向が異なります。
ここのお店はきらめく夜景を楽しむところではなく、
きらめく熱帯魚を楽しみながらのフレンチレストランです(^^)

 



出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000005551/


 

限定3組カップルシート席が一番の人気。
もちろんですが、クリスマス前後は予約が殺到すること
間違いなしですので、早めの予約が必須になります。

 

薄暗い店内、オシャレで静かな、大人にぴったりの雰囲気。
クリスマスにはぴったりのムードになること間違いなしです。






 

口コミの評価も良く、雰囲気がいい。
素敵なお店だというコメントが多く、
女性からの印象はかなりいいと思います。




夜景は見れないですが、普段とは違う雰囲気のディナーを
楽しんでみてはいかがでしょう?

 
 

*****************************

住所:東京都港区南青山5-13-3 KDX南青山ビルB1F

交通アクセス:地下鉄表参道駅B1出口徒歩5分

営業時間:【月~金】18:00~02:00
【土】17:00~02:00
【日・祝日】17:00~23:00

定休日:なし

*****************************

 

 

この他にも東京にはまだまだ素敵なお店がたくさんありますが、
お店選びの際に大事なことは、あまり騒がしくないお店を選ぶこと。

 

そして、恋人がどういう雰囲気が好きなのかをよく考える。
そうすれば、きっと素晴らしいクリスマスになると思います。

 
 

今年のクリスマスが素敵な一日でありますように。

 

 



 

 

岩手と言えば、盛岡冷麺にわんこそばと
全国的に有名な麺類がある街ですよね。

 

私は以前、盛岡に住んでいたことがあるので
色々なところに行きましたが、
岩手の紅葉を見て忘れられない場所があります。

 

 

そこをどうしても紹介したくて、
今日は岩手の紅葉についてご紹介します!

 

 

岩手の見頃
 



岩手県の紅葉の見頃は、東北地方全般似通っていますね。
標高の高い場所、低い場所によって
もちろん変わりますが、

 

9月下旬頃から色付いてきて、
10月上旬~11月上旬が見頃となります。

 

10月が紅葉のベストシーズンになるので、
天気のいい日は積極的に出かけてみて下さい(^^)

 


 
八幡平(はちまんたい)




忘れられない紅葉。
岩手の紅葉を見るなら、絶対に見て欲しいのが
【八幡平(はちまんたい)】です。




出典:http://samurai-japan.co/detail/142

 

私が学生だった頃、八幡平のホテルの短期アルバイトを
募集していたことがあって、その時期がちょうど秋でした。

 

 

毎日のように車で、八幡平の紅葉を見ながら通ったのですが、
本当にほんっとうに、美しい紅葉なんです。


この画像の景色のように、赤や黄色、
ちょっと黄緑や緑がいいアクセントになって
ほんと素晴らしかったなぁと思い出しますね。

 

 

私も田舎育ちで、山とか自然は結構見ていますが、
その山を見慣れている環境にいても、

「うわぁ、キレイだなぁ・・・」

と呟いてしまいましたから(^_^;)

 

ちょうどアルバイトの時期が10月で、
めちゃくちゃ見頃だったのも運が良かったですね。

 

 

仕事が休みの日にも、なぜかドライブで八幡平に行ったりしてました。
次の日見ればいいのに(^^)

 

でも、それくらい紅葉の素晴らしい場所だということです。

 

 

おすすめは、【八幡平アスピーテライン】
のドライブ。








絶景が広がる中でのドライブを是非満喫してみて下さい!

 

 

*****************************

見頃:9月下旬~10月中旬

交通アクセス:盛岡駅から岩手県北バス岩手八幡平頂上行きで
1時間50分

*****************************

 

 

 
猊鼻渓(げいびけい)
 

 

岩手県北のおすすめが八幡平ならば、
県南のおすすめが【猊鼻渓(げいびけい)】

 

散歩やハイキングというオーソドックスな見方ではなく、
舟下りというまた違った紅葉を楽しめます。

 


出典:http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.aspx?SozaiNo=030013

 

断崖絶壁の中の見事な紅葉を見ながらの舟下りは最高です(^^)
 

また、猊鼻渓は日本百景の1つでもあります。

 







比較的近くに【平泉の中尊寺】もあるので、
金色堂を見ながら、中尊寺の紅葉も楽しみつつ、
ちょっと北上して前沢牛なんてプランもいいかもしれませんね(^^)

 


出典:https://oshaberi-techo.jp/chusonji-koyo/

 

歴史的に有名な場所も見れるし、舟下りの紅葉、
そして美味しい前沢牛と、
目もお腹も満足の一日になること間違いなしですよ(^^)

 

 

私はお金に余裕がないので、前沢牛ではなく
ラーメンを食べようかなと思います(^^)

 

 

*****************************

見頃:10月下旬

交通アクセス:JR猊鼻渓駅から徒歩5分

舟下り料金:大人1600円 小学生860円 幼児200円

舟下り時間:9月1日(金)~11月10日(金)8:30~16:00
11月11日(土)~20日(月)8:30~15:30
11月21日(火)~3月20日(火)9:30~15:00

*****************************

 

 

岩手の美味しいものを満喫しがてら、
是非紅葉を楽しんでみてはいかがでしょう?(^^)

 

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

秋になると紅葉みたいなぁ~。今年こそはお目当ての紅葉みたいなぁ。
そう思う人は私だけではないはず。

 

今日は地名に“秋”の付く
秋田県の紅葉について調べてみました(^^)

 

秋田と言えば、なんでしょう?

なまはげ?
きりたんぽ?
大曲の花火?

 

私のイメージは“秋田美人”ですね(^^)

 

秋田と聞くと、色白の美人さんが多いという
イメージが強いです。

 

 

そんな秋田の紅葉を見ようかなと考えているなら、
良かったら参考にしてみて下さい(^^)

 

 

秋田の見頃は?


 

 

秋田の紅葉は9月下旬頃から見ることが出来ますが、
見頃は10月というところが多いです。
10月~11月初旬頃がおすすめです。

 

キレイな紅葉を見たいのであれば、
10月に訪れるのがgood!

 

秋田の紅葉=10月と覚えておいて下さいね(^^)

 
 

 

抱返り渓谷



 
 

【抱返り渓谷】は秋田の紅葉の代表格です。

 

“耶馬渓(やばけい)”と呼ばれる大分の有名な渓谷があるのですが、
『東北の耶馬溪』と言われています。

 

紅葉が綺麗なのは言うまでもありませんが、
滝とのコラボが最高なんです。

 
 

 

出典:http://4travel.jp/travelogue/10947000

 


滝が間近にあったら見たいと思っちゃいませんか?
滝を見るのが嫌いという人、たぶんいないと思います。

 

「うわぁ滝だ~」と私はテンションが
上がっちゃいますね(^^)

 

 

そんな滝と一緒に紅葉が見られる、
これは最高!と言わざるを得ない(^^)

 

秋田で紅葉を見るなら、是非行ってみて下さい。








 

 

*****************************

見頃:10月下旬~11月上旬

交通アクセス: JR神代駅より車で5分。JR角館駅より車で15分。

*****************************

 

 

 

角館


 

 

みちのくの小京都と呼ばれている『角館(かくのだて)』

 

東北三大桜の一つに数えられる、
桜の名所でもあります。

 

とにかく角館は春夏秋冬いつ訪れても、
凄くいいです!

 

もちろん、秋も最高です(^^)

 
 

 


出典:http://www.city.semboku.akita.jp/event/event.php?id=135

 


武家屋敷通りを見たとき、
何て言うんですかね。。。

 

自分は日本人なのだなと感じ取れる場所でした。

 

 

京都に行った時も、なんか心地良い気分を感じましたが、
みちのくの小京都と呼ばれているだけあって、
ここ角館でも同じような感覚になると思います。

 

 

ここは、日本人であるならば一度は訪れて欲しいところですね。





 


江戸時代の人は、こういう道を歩いたのかなぁなんて
考えると、なんかロマンです(^^)

 

 

秋田に行くならば、絶対に外せないスポットだと思います。

 

 

*****************************

見頃:10月下旬~11月中旬

交通アクセス: JR角館駅から徒歩約20分または車で約5分

*****************************

 

 

小安峡



 
 

秋田の温泉地としても有名な【小安峡(おやすきょう)】

 

 

 

出典:http://www.ranman.co.jp/blog/author1/2014/09/

 

V字型にえぐられた渓谷の紅葉は
とても美しいです。

 

写真撮りたくなる景色です(^^)
私ならバンバン撮っちゃいそうです。

 




 

小安峡に行ったら是非、階段を下に降りてみて下さい。
白い蒸気を上げる『大噴湯』を見ることが出来ます。

 

『大噴湯』はなかなか見る機会がないと思うので、
これだけでも見る価値があります。

 

大噴湯と紅葉のコラボを是非堪能してみて下さい(^^)

 

 

*****************************

見頃:10月中旬~11月上旬

交通アクセス: JR湯沢駅からバス約1時間

*****************************

 

 

もちろん、この他にもステキな紅葉の名所がたくさんありますが、
私の特におすすめの場所をご紹介してみました。

 

秋田のきりたんぽや比内地鶏の親子丼など
美味しいものを食べつつ、紅葉を楽しんで来て下さいね(^^)

 


 

 

 

 

青森の秋といえば、『りんご』という
イメージですが、実は紅葉のキレイな場所が
たくさんある地でもあるんです。

 
 

紅葉と聞くと、京都の街を想像してしまう私ですが、
青森はりんごだけじゃない!
秋に是非紅葉を楽しんで欲しいと思い、情報をまとめてみました。

 

良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

見頃時期


 

 

青森の紅葉見頃は、早いところだと9月下旬頃から楽しめます。
もう間もなく紅葉シーズンに入るわけです。

 

でも、全体的に見ると
≪10月上旬から11月上旬≫が見頃になります。

 

10月中が紅葉に最高の時期と覚えておくとOKです(^^)

 

 

 

八甲田連邦


 

 

ウォーカープラスによると、【八甲田連邦】は東北エリア人気ランキングで
堂々の第一位となっています。

 

日によって情報が更新されているので
多少順位に変動がありますが、
私が見たときは、いつも一位に輝いていました。

 

全国的にもトップクラスの紅葉スポットになります。

 

 

 

八甲田連邦の見頃は10月上旬から中旬
おすすめはロープウェーから見下ろす紅葉の絶景ですね。

 

 

出典:https://twitter.com/tommy777_tommy/status/652999673041424384

 

 

往復料金、大人で1850円小学生は870円になります。
何度も訪れている方は別ですが、
せっかく来たのですから、ロープウェーには乗りましょう。

 

ロープウェーの営業時間9時~16時20分までとなります。

 

 

 

山頂に着いたら、是非行ってもらいたいのが
八甲田ゴードラインという遊歩道。

 

 

出典:http://www.hakkoda-ropeway.jp/service/trekking

 

 

所要時間は1周歩くのに、約一時間。
紅葉を見ながらの散歩にぴったりのコースになります。

 

 

高山植物と紅葉のキレイな景色を楽しみながらの散策は
非常に人気が高くおすすめです。






 

 

青森の紅葉をするのに迷ったなら、
【八甲田連邦】に行ってみて下さい(^^)

 

 

 


中野もみじ山

 

 

【中野もみじ山】は、
青森県の中でも紅葉の名所として有名な場所です。

 

今から200年以上昔の1803年に、当時の弘前藩主が
京都からカエデの苗を取り寄せてから紅葉の名所として
知られているそうです。

 

 

 

 

出典:http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000032.html

 

 

 

 

ちなみに1803年って言われてもピンと来ないかもしれませんが、
十返舎一九による東海道中膝栗毛の初版が出たのが1802年。
そう考えると凄いですよね(゚д゚)!

 

東海道中膝栗毛、意味はわからなくても名前くらいは
歴史の授業で聞いたことがあるのでは?と思います。

 

 

そんな歴史ある紅葉スポットですが、
こちらでは、10月中旬から11月上旬に掛けて
夕暮れから21時までライトアップも行われています。

 

昼でも夜でもステキな紅葉が見れる
【中野もみじ山】

 

口コミでの評価もとってもいいので
是非行ってみて下さい。







 

 

白神山地

 

 

世界遺産
これだけで行く価値があります。

 

 

世界の自然遺産。
日本人であるならば一度は訪れてきおきたい場所だと思います。

 

 

 

引用:http://www.hoshinoresort.com/information/release/2016/08/19208.html

 

 

秋田と青森の県境にある山々。
広大なブナの原生林は圧巻の一言。

 

 

特に紅葉の時期は破格の美しさで、
青森に紅葉を見に行くなら、
ここは外せない
ですね(^_^;)









上記の地図は十二湖の地図になります。
白神山地は青森と秋田をまたぐほど範囲が広いので、
こちらの地図を載せてみました。

 

 

私も青森に旅行に行った時、
白神山地に行く予定だったのですが、
雨がひどくて結局訪れることは出来ませんでした。

 

 

そういう意味でも、私にとって
青森に行ったら一番見たい場所かもしれません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
東北エリア第一位の人気スポットに
江戸時代にカエデの苗を取り寄せた名所、
そして世界遺産。

 

 

ここで取り上げた3箇所はもちろんのこと、
まだまだステキな場所があります。

 

今年の紅葉旅行に青森に行く!
という方は是非満喫してきて下さいね(^^)

 

 


 

 

春はお花見、夏は海、そして秋のお出かけで楽しみと言えば、
【紅葉】ですよね。

 

赤や黄色に色付いた山や木々を見るのを
楽しみにしている方も多いのではと思います。

 

今年こそは遠出して紅葉を見に行きたいところだけど、
なかなか時間に余裕がない。
お金に余裕がない。

 

どこか都内でステキな紅葉が見れる場所って
ないかな?と探している人もいるのではと
色々と調べてみました。

 

良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

紅葉の見頃
 

 

 

今年の紅葉の見頃について、
気象情報会社のウェザーニューズが
予想を発表しました。

 

東京の見頃は平年並み
11月中旬くらいから段々と色づき始めて
≪11月下旬~12月上旬≫にピークになります。

 

 

私は紅葉って聞くと、

紅葉=秋。

 

だから10月~11月という印象だったのですが、
東京の紅葉は晩秋から初冬にかけて見頃を迎えるイメージですね。

 

 

 
椿山荘庭園
 

 

 

この秋、東京での紅葉デートを考えているなら、
訪れて欲しいところがあります。

 

それは、【椿山荘庭園】です。

 

 

椿山荘庭園は結婚式場もある高級ホテルの庭園なので、
とても雰囲気が良く、

 

ライトアップが22時までと、
かなり遅い時間までやっているので、

 

学校帰りや会社帰り、外食の後でも
十分楽しむことが出来ます。

 

 



 

 

 

しかも、入場料がなんと無料!!!

 

そして更にライトアップの期間が
2017年11月1日(水)~12月24日(日)を予定しています。

 

 

ほぼ2ヶ月ライトアップ期間です(^^)

 

 

東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅
椿山荘庭園に近いですよ。

 



 

 

見頃でおすすめは11月27日(月)~12月1日(金)がいいかなと。

 

平日で、11月下旬のピークの時期になるので、
そこら辺にデートの約束してみてはいかがでしょう(^^)

 

是非、見頃の紅葉を満喫してみて下さい。

 

 

 

 
有栖川宮記念公園
 

 

 

敷地面積約6万7000平方mを誇る、都内ではとても広い公園で、
野鳥も見ることが出来て、ここは本当に東京ですか?
と思いたくなるくらい自然に溢れている場所です。

 

 


 

例年ライトアップはありませんが、
公園が広いので散歩にぴったり。

 

小さなお子さんとお弁当を食べながらの紅葉なんてのも
ステキですね。

 

 

料金は無料ですので、
1人でフラっと訪れて、景色を眺めるのもよし、
デートというよりも、紅葉を見て歩くというのに適しています。

 

混雑の心配もないみたいなので、
ゆっくり楽しんでみて下さい(^^)

 

 



 

 

ちなみにこの動画は紅葉のものではありませんが、
ここの木々が赤や黄色になると考えたら、
都内でも有数のおすすめ公園と言えると思います。

 

東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩3分という、
とても立地もいいので、場所的にも混雑状況から見ても
穴場スポットであることは間違いなしです。

 

 

見頃は11月中旬~12月中旬と長いので、
時間を見つけて行ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

東京でもステキな紅葉が見られる場所がいくつもあります。
今年は都内の近くの紅葉を楽しむのも
いいかもしれませんね(^^)

 

 

今年も紅葉を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

ハロウィンと言えば、渋谷の街を若者が
コスプレ衣装でワイワイ楽しむものというイメージが
私の中に勝手にありますが(^_^;)

 

 

最近では、幼稚園や保育園でもハロウィンのイベントを
楽しむところが増えていて、
実際知り合いの子供も仮装してました(^^)

 

 

そんなハロウィンですが、一体どんな衣装を着せたら
いいのだろう?と悩んでいる方もいるのではと思い、
色々と調べてみました。

 

良かったら参考にしてみて下さい(^^)

 

 

女の子編

 

 

去年、幼稚園のハロウィンパーティに参加してきたのですが、
見て思ったのは、女の子はとにかく可愛い衣装の子が多かったということ。

 

ゾンビとかお化けのような、グロ系というか怖い系の
仮装をしている子は、私が見た感じでは
1人もいなかったです。

 

 

【ディズニー系】の可愛らしい衣装の子とか多かったですね。
アナと雪の女王とか、まさにこれぞ女の子みたいな感じで(^^)
牙付けたヴァンパイアとかは皆無でした(笑)



 

引用:https://matome.naver.jp/odai/2141207508633121001

 

 

去年知り合いの子は、黒のローブに身を包んだ魔女のコスプレでした。
親のウィッグを付けて、ロングヘアーのかわいい魔女に
変身していましたね(^^)

 

【魔女】もすごく人気のある仮装です。

 

画像のモデルの子もそうですが、魔女はこのとんがり帽子が
とにかくステキです。オレンジと黒のハロウィンカラーいい感じですね。

 



引用:価格.com ベビー・キッズ

 

女の子はとにかく可愛いものを選ぶので、
その意思を尊重してあげるとOKだと思います。

 

 

男の子編

 

 

幼稚園の男の子達を見て、思ったことは、
マントをたなびかせている子が多かったなと。

 

マントがめっちゃ、かっこいいんですよ!

 

 

牙とかは付けてなかったですが、
【ドラキュラ】の仮装をしていた子が結構いたな~って
感じましたね。

 

 

引用:https://american-costume.com/products/detail3459.html


 

 

それと、女の子の魔女同様、
男の子は【魔法使い】も多かったです。

 

引用:http://seasonitems.com/archives/3324

 

 

個人的には海賊がカッコいいと思うんだけど、
去年見たときはあまりいなかったなぁ・・・。

 

でも、私が見に行った幼稚園が
たまたまいなかっただけかもしれないですし、
【海賊】は調べてみても人気が高いので、おすすめですよ(^^)

 

 

 

それと、ほとんどいなかったのですが、
めちゃくちゃ目立っていたのが【マリオ】



 

引用:https://anny.gift/1664/

 

ゲームの中のチビマリオみたいで、
本当に可愛かったです。

 

周りに同じ仮装の子がいなかったので、
インパクトがありました。

 

 

男の子も女の子も、楽しく仮装して、
思い出に残る一日にして下さいね(^^)

 

 

 

 

 

 

ハロウィンのコスプレと聞くと、
子供や女性が楽しむイメージが強いですが、
男性でも仮装を楽しみたいと思う人はいるはず。

 

 

そこで、どのような仮装が人気なのか調べてみました。
良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

ドラキュラ


 

 

ホラー系の人気定番といえば【ドラキュラ】になります。

 

 

 

引用:http://allcam-sea.ocnk.net/product/819

 


他にもゾンビとかミイラ男とかありますが、
あれはちょっとグロいというか、怖いというか、
私はあまり得意ではないんですよね(^_^;)

 

ドラキュラのいいところは、ゾンビのようにメイクの必要がなく
ドラキュアマントを身にまとえば、それっぽく見えるところだと思います。

 

 

もちろん、本格的なドラキュラになりたいのであれば
メイクをして、牙を付けてという風にも出来ます。

 

 

ちょっと怖い系のキャラでカッコいい仮装をするのであれば
【ドラキュア】おすすめです。

 

 

海賊


 

 

とにかくカッコいい仮装を目指すのであれば、
これしかないでしょう。【海賊】です。

 

 

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/33632.html

 

カッコいいコスプレのど定番とも言える仮装で、
近年では、子供はもちろんのこと、
女性もカッコいい海賊になる人が増えているそうです。

 

 

かっこ良く魅せたいのであれば、
【海賊】を選べば間違いないでしょう。

 

 

 

ジェダイ


 

 

スターウォーズで人気のコスプレと言えば、
悪役ならダースベイダーですが、

 

私のおすすめは【ジェダイ】の仮装です。

 

 

引用:http://yajibee.com/post-8425/

 

シンプルな格好なので、準備も楽な上に、
ローブをまとえば、寒い秋の夜の防寒対策にもなります。

 

 

メイクとかの必要もないし、
お手軽でしかもカッコいい【ジェダイ】
子供から大人まで幅広く似合うおすすめキャラです(^^)

 

 

 

全身タイツ

 

 

仮装をする時に、カッコよく見られたいと思う人もいれば、
とにかく面白い格好をして目立ちたい!
こういう人もいると思います。

 

 

そこで面白く目立ちたい人におすすめなのが
【全身タイツ】のコスプレです。

 

スパイダーマンにスーパーマン、
戦隊ヒーローに宇宙人などなど、
とにかくインパクトが強い!

 

顔を白く塗って、フリーザ様なんてのも
目立つのではないでしょうか(^^)



 

引用:https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6+%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC/0/

 



夜にあの真っ白な衣装は、かなり強烈な印象を与える
と思いますよ(^^)

 

 

 

女装

 

 

これは、大勢で楽しみたい!という方で
女性の格好をしてみたいなら、
【女装】も目立つのではないかと思います。

 




引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/mobadepa/4560320827160.html

 

 

ガチで女性になりきる人もいれば
おもしろく仮装する人もいて、それぞれですが、
人の視線が気になる人は、ちょっと控えたほうがいいかもですね(^_^;)

 

目立ってなんぼ!楽しければOK!って感じなら
チャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

 
 

カッコ良さとおもしろい格好、
どっちが人気なのか調べてみると

 
 

目立ちたいのか、カッコよくいきたいと思うのかで
変わるのかなと思います。

 

 
 

とにかく目立ちたい!のであれば
面白い仮装のほうがインパクト強いですし

 

カッコよくなりきりたいのであれば
カッコいいコスプレのほうがいいです。

 

 

私がもし着るなら、カッコいいジェダイか海賊の
コスプレを選ぶと思いますが、
これは人それぞれです。

 

 

カッコいい仮装をする人も
おもしろい仮装をする人も
マナーを守って、ハロウィンを楽しんできて下さいね(^^)

 

 

 

 

 

今年も夏が過ぎ、涼しい秋がやってきました。

 

秋といえば、食欲、スポーツ、芸術とか言われますが、
【ハロウィン】を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

 

1年に1度、仮装して街中に出て、
秋の夜長を楽しむ。

 

 

毎年、今年はどんなコスプレにしよっかな~と
悩んでいる人もいるのではと思います。

 

 

そこで、定番人気のものから、今年のトレンド、
おすすめのものをご紹介します(^^)

 

 

 

魔女



 

 

ハロウィンの定番、人気の鉄板コスプレと言えば、
【魔女】ですよね。

 

 


引用:https://ja.aliexpress.com/popular/witches-halloween-costumes.html

 


何を着るかに迷ったら、魔女を選べば間違いないでしょう。

 

 

魔女と言っても、クールなもの、かわいい系、セクシー系など
色々とあるのでお好みのものを選んでくださいね(^^)

 

 

童話&おとぎ話


 

 
童話やおとぎ話系も毎年のように人気のあるコスプレです。

 

 


引用:http://youpouch.com/2015/09/04/299157/

 

【赤ずきん】【不思議の国のアリス】【白雪姫】
【シンデレラ】などなど。

 

 

童話やおとぎ話のコスプレはとにかくかわいい。
かわいい女の子になりたい!
とにかくかわいさを追求するのであればおすすめのファッションになります。

 

 

ペア



 

 

友だちや彼氏、家族とお揃いでと言うなら
【マリオ&ルイージ】がおすすめ。

 

 

引用:https://wowma.jp/keyword/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%E3%82%B3%E3%82%B9/

 

ゲームキャラクターもハロウィンでは人気ですが、
マリオとルイージは特に人気が高いです。

 

年齢や性別を問わず、簡単になりきれるので、
楽だし、かわいいし、Good!

 

 

セーラームーン



 

 

これは、お友達と複数人でやるといいかもしれませんね。
【セーラームーン】です。

 

 


引用:http://kawaiicos.com/cosplay-sailormoon

 

 

女の子なら一度はコスプレしてみたい!と思う仮装なのでは
ないでしょうか?

 

 

セーラー戦士がずら~っと並べば、
カワイイし、目立つこと間違い無し。

 

 

ブルゾンちえみ


 

 

今年はブルゾンちえみのコスプレが流行りそうですね。
タレントさんの中でもマネしている人たくさんいますし。

 

男性役の『with B』を引き連れて
歩いてみてはいかがでしょう(^^)


 

引用:https://item.rakuten.co.jp/auc-dejima/chiemin/

 


画像のように男性がブルゾンちえみをやっても
いいかもしれませんね(^^)

 

 

私のおすすめ


 

 

私が今年着るなら、【ミニオン】ですかね。

 

 

子供から大人まで仮装出来るし、メイクとかの必要もなし、
着るのも楽。そしてかわいい。



 

引用:http://www.wigland.biz/product/13603

 


個人でも家族連れでも、お友達とでも、
どんな人でもなりきれるし、私は今年ミニオンになります(^^)

 

 

この他にも、海賊やゾンビ、ナースにポリスなど
色々なコスプレがあります。

 

 

是非、お気に入りのコスプレで
ハロウィンを満喫してくださいね(^^)

 

 



スポンサードリンク