2015年の月山の紅葉、見ごろ時期は?見所を詳しく解説!

スポンサードリンク



空気が冷たくなり、なんだか秋の気配がちょっとずつ濃くなってきました。
そろそろ気になりだすのはどこの紅葉を見に行くか。
今回は迷えるあなたに月山と国道112号沿いの紅葉の景色をおすすめしちゃいます!




■例年の見ごろは?



10月中旬~11月上旬


空気がキリっと冷えだしたら、もうそろそろかな?





■見所



◇国道112号




かつては出羽三山への修行者たちが歩いた六十里越街道(旧道)は、
現在国道112号月山花笠ラインとして整備されています。


車で通行するだけで月山の紅葉が楽しめる贅沢な道路です!
下記の名所も旧道沿いにあるので、この旅の出発点とも言える道路ですね♪





◇月山湖大噴水



2015-08-18_000038



寒河江ダムのシンボルモニュメント、噴射高112mの大噴水!
試験打ち上げでは世界2位の記録をたたき出したそう。
噴水と一緒に見る紅葉もオツなものかもしれませんよ!






◇五色沼



2015-08-18_000245



水中に溶け込む物質と光の加減で沼の色味が違って見えることから
五色沼と言うそうです。



紅葉の時期のお写真も何とも神秘的。
じゃらんのクチコミによると、紅葉は本当に見事なものだそうです!


カップルにぴったりなボートがあるそうです。
THE 王道デート!って感じですね!











◇地蔵沼



2015-08-18_002334



五色沼から北上し、県道114号線に入ったあたりにあります。
ここも紅葉の季節は水面に紅葉が映りこみとても美しい光景が広がります。





私は、紅葉の時期に月山に登山したことがあるんですが
景色が本当に良いので、遠くから眺めるのもいいですが
登山して間近で紅葉を見るのもオススメです!


月山登山についても調べてみましたので
良かったら参考にしてみて下さい(^-^)




月山登山、おすすめのコース&服装についてはこちら




国道112号と紅葉の名所をめぐる旅、いかがでしたか?
この秋は、お気に入りの紅葉スポットを探しに
月山へ行ってみてはいかがでしょう。






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク