クリスマスディナー、広島でフレンチに行くならここです!

スポンサードリンク





朝夕が冷え込んでくると、
恋人と一緒に歩く時間が待ち遠しくなりませんか。


クリスマスまでのカウントダウンもスタートしていますよね。
今年のプランも、そろそろ考えられ始めているのではないでしょうか。




せっかくのクリスマスデートですから、思い出に残るような
素敵なプランを考えたくありませんか。



まだお悩み中の方に、広島のフレンチのレストランをご紹介したいと思います。
素敵なお店は、必見ですよ。








ル・ジャルダン グルマン






「ル・ジャルダン グルマン」はいかがですか。
古江駅から徒歩5分の所にある、閑静な住宅街の中のお店です。
かなりの有名店みたいですよ(^-^)




2015-10-26_165418





なんだか隠れ家のような佇まいですよね。
ミシュランガイドで星を獲得したこともある名店であり、
門からお店の間にある自家菜園でとれた野菜を使う、などこだわっています。


ディナーはコース料理だけで、10000円から15000円ぐらいでいただけます。
ちょっと背伸びして、大人のデートを味わいたい方にはおすすめです。








Le PLATINE(ル・プラティーヌ)






次に、「Le PLATINE(ル・プラティーヌ)」はいかがでしょうか。
こちらは、ホテルの中にあるレストランで、
袋町電停から徒歩1分のANAクラウンプラザホテル広島の最上階22Fにあります。




2015-10-26_204954





最上階ですから、おいしいお食事とともに夜景まで楽しめる所が魅力です。
シェフの方は、世界料理オリンピックで金メダルを受賞されています。



野菜にこだわったお料理は、見ても楽しめる装飾が施されていますよ。
食事に気を使っている女性も、こんなお店なら安心していただけそうですね。




また、ソムリエもいるため、お好みに合ったワインをセレクトしてもらうこともできます。
セレブな気持ちをホテルディナーで味わってみませんか。
6000円から8000円ほどでディナーをいただけます。








RESTAURANT olive






最後に、「RESTAURANT olive」はいかがですか。
2015年6月にリニューアルをされた裏路地を入った所にあるお店です。
立町駅から徒歩3分の所に位置します。




2015-10-26_205222





プロヴァンス風の外観は、とてもかわいらしいですよね。
こちらでは、女性のシェフがお料理を作ってくださいます。



自家農園のお野菜やハーブを使われていて、
材料にもこだわったお食事をいただくことができます。




ディナーは4500円程度と、お手頃価格でいただくことができますよ。
あまりかしこまらずに、カジュアルにフレンチをいただきたい方にオススメです。



記念日などには、メッセージ入りのデザートも作ってくれます。
ただし、日曜日はディナーがお休みなのでご注意ください。






それでは、素敵なクリスマスディナーを楽しんで下さいね(^-^)
3つのお店を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
背伸びをしたいお店から、お手頃なお店まで紹介してみました。



今年のクリスマスはお二人が楽しめる雰囲気のお店で
是非特別な日にして下さいね(^-^)







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク