2015年のクリスマスプレゼント、5歳の女の子に人気のおすすめは?

スポンサードリンク





子どもが心待ちにしているイベントと言えば、
誕生日、クリスマス、お年玉といった感じでしょうか。


どのイベントでも、好きなおもちゃが手に入るので、
次はどんなものにしようか、としっかりと考えているお子さんも
いらっしゃいますよね。




ただし、クリスマスだけは少し特別なものという家庭も多いのではないですか。
「サンタさん」の登場があるからです。


実際に一緒に買いに行くのではなく、サンタさんが選んだものが
クリスマスに届くので、子どものドキドキ感も一層増し、楽しみなのです。




用意をする側としては、できるだけ好みに合った素敵なプレゼントを贈りたいものです。
子どもの興味がよくわからない、というパパ必見。
5歳の女の子へのおすすめのクリスマスプレゼントを提案したいと思います。








プリキュア






まず、不動の人気を誇るのが、「プリキュア」のおもちゃですね。
2015年は、プリンセスプリキュアが放送されています。









毎年いろいろなプリキュアが放送されますが、必ずあるのが変身アイテム。
そして、戦うアイテムになります。
なりきるためのコスチュームやアクセサリーもあります。


女の子は、きらきら、ひらひらしたものが大好きです。
彼女たちの心をぐっと掴むおもちゃたちです。




しかし、プリキュアを見ていない、または、興味のない子には、
おもしろくはないでしょう。


そんな子たちには、「アナと雪の女王」「アイカツ」などのキャラクター商品はいかがですか。
プリキュア同様に、さまざまなグッズが販売されていますよ。








リカちゃん






2つ目には、「リカちゃん」グッズはいかがでしょうか。
こちらも昔からあるおもちゃですよね。









保育園や幼稚園の年中さんともなると、少しずつおしゃれが気になる年頃。
ママの服や靴にあこがれはあるものの、自分では着られない。
そんな女の子の心をわしづかみにするのが着せ替えのできる「リカちゃん」です。


様々なタイプの人形があり、髪の長い子は、ヘアスタイルも変えられます。
ぽぽちゃんやメルちゃんを卒業したおしゃれ女子におすすめです。
家族を揃えて、おうちを買って、夢はどんどん広がりますね。








メイキングトイ






最後に、「メイキングトイ」も人気があります。
メイキング・・・つまり、自分で色々なものをつくるためのおもちゃです。









レインボールームやファンルームといったものが人気です。
人気の秘密は、好きな色で簡単にオリジナルのアクセサリーができることです。
小さなカラー輪ゴムを編むようにして作ります。


編み方の本も出ているので、バリエーションは豊かです。
指先の細かい作業ですから、脳にもばっちり刺激がいくはずよ。





また、同じように作業系のおもちゃとしては、
「アクアビーズ」「シュシュルン」といったものもあります。
細かい作業も集中してできるようなお子さんにおすすめですよ。





さて、ここまで、キャラクターもの、人形もの、作業ものといった
3つのタイプで紹介をしました。


お子さんの性格によって、好みは分かれると思うので、
日ごろの遊びを観察し、どのタイプがいいのか判断されるといいですよ。


素敵なサンタさんになれるように、頑張って下さいね(^-^)







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク