クリスマスディナー、京都で人気&おすすめ、夜景がキレイなホテルはどこ?

スポンサードリンク





街の中に、クリスマスソングが流れ始めると、
今年はどんなディナーを食べようか、お二人で考えられることでしょう。



和食、中華、フレンチ、イタリアン、お好みもあるかと思います。
どんなおいしいものが食べられるか、想像するだけでうきうきしてしまいますよね。




特別な日なので、少し背伸びをしてホテルディナーを楽しみませんか。
そして、せっかくの京都ですから、大都会ではない古都の夜景を堪能しましょう。
ここでは、夜景を楽しめるレストランを探してみました。








フレンチダイニング トップ オブ キョウト






まずは、「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」はいかがでしょうか。
京都市下京区のリーガロイヤルホテル京都の14Fにあります。




2015-10-29_222500
引用元:一休.com





こちらの売りの1つは、その眺望に他なりません。
京都にたった1つしかない、最上階の回転するレストランなんです。
2時間で1周するのだそうです。


古都の街並みをばっちり楽しめますね。
夜の京都タワーや東寺を眺めてみませんか?





お食事は、上品なフランス料理となっています。
高級食材はもちろんのこと、京都ならではの食材にもこだわっています。
記念日には、写真撮影やろうそくの演出もしてくれます。



ぜひ、お誕生日やプロポーズなどを、更に思い出に残るディナーにされてはいかがですか。
ディナー予算は、6000円から8000円ほどになります。








六本木 樓外樓(ろうがいろう)






次に、「六本木 樓外樓(ろうがいろう)」もおすすめですよ。
JR京都駅烏丸中央口からすぐ、ホテルグランヴィア京都の15Fにあります。





2015-10-29_222947
引用元:一休.com






ホテルでは、洋食や鉄板焼きなどのお店が多い中、こちらは上海料理となります。
やさしい味付けで素材のおいしさを堪能することができるでしょう。



ご一緒に、花茶はいかがですか。
ゆったりとおしゃべりを楽しみながら、花の開く様子も楽しめます。




また、メインダイニングの片側は大きなガラス張りで、美しい眺望を見渡せます。
小規模の個室もありますから、二人の時間をすごせますね。


京都のきれいな街並みを楽しめる、贅沢なお食事タイムをお楽しみください。
ディナータイムは、6000円から8000円ほどで味わえますよ。








グランドビュー






最後に、「グランドビュー」はいかがでしょうか。
京都市東山区のウェスティン都ホテル京都3Fにあります。




2015-10-29_223737
引用元:ウエスティン都ホテル京都






3Fだからといって、眺望を諦めてはいけませんよ。
こちらのホテルは、小高い場所に建っていますので、その景色はすばらしいのです。
大きく開かれた窓からは、東山の山並みや、古都らしい風景を楽しめます。
個室もありますから、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。





お食事は、魚介や旬の京都の野菜を使ったフレンチになります。
実は、「旬の京野菜提供店」の認定を受けたお店でもあるんですよ。


つまり、「京野菜を常時3品以上、年間で10品目以上使用していること」が確約です。
こだわってお食事をされたい方におすすめですよ。
ディナーを6000円から8000円ほどで楽しめます。





夜景は、一瞬のきらめきをあつめた素敵なものですよね。
ぜひぜひ、お二人の時間を輝かせるアイテムにしてください。





ホテルの他に、個室のお店も検討したいという方のために
京都駅付近でおすすめの個室ディナーについても調べてみました。
気になる方は、良かったらこちらも参考にしてみて下さいね(^-^)


京都駅ディナーで個室で人気なお店はこちら





おいしいお食事と、美しい景色のお店が参考になると幸いです。
素敵なディナータイムをお過ごしくださいね。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク