暗くなるのが日に日に早くなってくると
街の明かりが気になりだしますよね。


そろそろイルミネーションの季節の到来です。
寒い中でも、明るく美しい光を眺めるだけで、心は温かくなりませんか。




東京では、どこでもイルミネーションが美しいのですが、
その中でも厳選し、デートによさそうなものを探してみました。


どこでも開催期間が長いので、すべて行ってもいいですよね。
それでは、人気が高く、おすすめスポットをチェックしてみましょう。








よみうりランド ジュエルミネーション






まず1位は「よみうりランド ジュエルミネーション」です。
言わずと知れた名所ですよね。大変人気があります。











2015年10月16日から2016年2月14日まで開催されます。



ジュエルミネーションといわれ、
7色のLEDを使用した、宝石が輝くような光を楽しむことができます。
ナイトタイムだけの入園券もあるので、ご都合に合わせていかれるといいですよ。




2015-10-31_183826
引用:NAVERまとめ






また、観覧車に乗れば、よみうりランドだけでなく、
東京を一望することができるので、ちょっとお得な気分になれます。
ライトアップされた、スカイツリーや東京タワーを眺めてみるのもいいですね(^-^)








Winter Vista Illumination 2015






2位には、「Winter Vista Illumination 2015」はいかがでしょうか。
立川の国営昭和記念公園で行われるイルミネーションです。
例年、11月下旬ころからクリスマスまで行われます。




2015-10-31_184324
引用:立川発!多摩てばこネット






広大な公園を使っての光の絶景なので、とても見応えがありますよ
ライトアップされたミニトレインがあったり、ゴンドラがあったり、
体感型のイルミネーションになります。5mもの高さがあるキャンドルタワーも色が変化します。





なんといっても、こちらの見どころの1つは、「冬の花火」です。



クリスマスに行われる、たった5分程度のものですが、
寒い冬の花火は心にしっかりと残ることでしょう。
イルミネーションとともに、花火も…と欲張ってみませんか?








東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス2015






3位は、「東京スカイツリータウン(R)ドリームクリスマス2015」です。
2015年は、11月11日から12月25日まで行われます。




2015-10-31_184505
引用:Find Travel






スカイツリー自体は、遠くからでも楽しむことができますが、
是非、お近くまで行ってみてください。


こちらは、全幅約140mにも渡るプロジェクトマッピングが行われるのです。(12月中)
クリスマスソングに合わせて、素敵な映像が同時に楽しめますよ。




スカイツリーはクリスマスツリーに見立てられ、3種類の
「シャンパンツリー」「ホワイトツリー」「キャンドルツリー」にライトアップされます。


ソラマチを訪ねれば、本場ドイツを感じさせるヒュッテ(小屋)で
クリスマス雑貨、ビール、スイーツも楽しめますよ。
「幸せのホワイトベア」と出会ったら、是非一緒に写真も撮ってくださいね。






3位までを挙げてみました。
どこもとってもきれいで、すぐにでも見たいぐらいですね。


本当は、もっともっとご紹介したいぐらい素敵なスポットがあります。
東京ドームシティミッドタウンもきれいでした。




お時間が許せば、1か所と言わずどんどんデートのたびに楽しんでくださいね。
光のシャワーを浴びて、お二人の心もほかほかになりますように。






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク