子どもにとって、クリスマスは1年のうちでも特別な日。
次のクリスマスまで指折り数えている子も多いかもしれませんね。


特に楽しみなのがプレゼントです。
すでにプレゼントは決まっていますか?




ちょっとしたサプライズで渡したいからこそ、
あえて子どもには欲しいものを聞かないという方もいるのではないでしょうか。


しかし、できれば喜ばれるものを贈りたいですよね。
そんな方に、10歳の女の子に人気のあるプレゼントを挙げてみました。
少し大人の感覚とは違うかもしれませんが、最後までお付き合い下さいませ。








コスメグッズ






まず、1つ目には「コスメグッズ」です。
まだまだ早すぎるとお考えですか。




2015-11-09_164631
引用:楽天市場





10歳の女の子と言えば、そろそろお化粧に目覚める頃です。
背伸びをしたい年頃なんですよね。


バニティーバッグには、シャドウやリップ、ネイルなど色々なものが詰まっています。
お休みの日など限定でも、かなり楽しめますよ。
水などで簡単に落とせる種類のものもあります。




ちょっと抵抗があるという方には、
メイクの練習ができる「コスメアーティスト」などはどうでしょうか。


紙に描かれた女の子にメイクを施してあげるおもちゃです。
女心をくすぐること間違いなしですよ。








ファッション小物






次におすすめなのが、「ファッション小物」です。
たとえば、マフラーやかばん、おしゃれ靴、時計などです。




2015-11-09_165901
引用:SHOPLIST.com byCROOZ





こちらも、ファッション関係ですが、実際に身につけるものです。
親と一緒より、友達と一緒に遊ぶ時間がどんどん増える頃なので、
そんなときにお役立ちになる小物類は良いですよ。





寒い時期には、マフラーや手袋もいいですね。
ブーツや、少しヒールのある靴もおしゃれ女子には人気です。


また、ボディーバッグは、ちょっとした荷物を運ぶのにいいです。
色々な会社から出ているので、好みの柄を見つけられるはずですよ。








メイキングトイ






最後に、「メイキングトイ」はいかがでしょうか。
その名の通り、自分で作って遊ぶおもちゃです。




2015-11-09_170245
引用:メガトイ





作る物は、種類がとてもたくさんあります。
たとえば、シュシュ、ブレスレッド、ミサンガ、ネイルチップ、
編みぐるみ、ぷっくりシール、チャーム、ボディーアートなどなど。
数え上げればきりがありません。




自分の好みの色や柄を組み合わせて、物を作るのは、
知育にもつながります。


工夫して、素敵なものが出来上がったときの達成感は
きっとかけがえのないものだと思います。
お子さんの好みに合わせて選ばれるといいでしょう。






さて、3種類のものを挙げましたが、いかがでしたでしょうか。
実用的なものから、遊びの要素の強いものまであります。
親御さんの思いも含めて、いいプレゼントが見つかるといいですね。




自分が子どものころに比べると、色々な種類のおもちゃがあります。
この機会に、お子さんとたくさんコミュニケーションをはかり、
好みが探れるといいですね。


お子さんとの時間は、親御さんへのクリスマスプレゼントかもしれません。
クリスマスまで、しっかりとプレゼントをもらって下さいね。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク