2015年のお歳暮人気商品、肉?お菓子?スイーツ?定番とおすすめはこちら

スポンサードリンク





年末も日に日に近づき、お歳暮を贈るシーズンがやってきます。


今年初めて贈ることになってどんなものを贈っていいのか悩んでいる方や、
他の方がどんなものを贈っているか気になる方に
お歳暮の定番とおすすめをチェックしてみました。



ついつい悩んでしまって、遅くなってしまうということもありますよね。
しかし、日ごろの感謝の気持ちを込めたお歳暮が遅れて届くというのは、
マナー違反でもありますし、避けなければいけません。
できれば、11月中には決めて贈る準備をしましょう。




2015-11-16_164851
引用:NEVERまとめ





まず、お歳暮として定番と言われるのは、


★お酒類(ビール・ワイン・日本酒・焼酎など)
★お酒以外の飲料類(コーヒー・お茶・ジュースなど)
★フルーツやスイーツギフト(洋菓子・和菓子・アイスクリームなど)
★食品ギフト(肉・ハム・ソーセージ・魚介・水産加工品・漬物・米・乾物など)
★調味料ギフト(各種調味料・食用油など)
★日用品ギフト(タオル・洗濯用洗剤など)

があります。




贈る相手によってですが、だいたい相場は3000円から5000円で、
よりお世話になった方だと10000円ほどのものを選ばれることが多いようです。


贈る時期が年末ということもあり、人がたくさん集まる年末年始に重宝するような
食品や飲料が好まれる傾向があります。







そこで、おすすめなのは「かに」ギフトです。




2015-11-16_165119
引用:YAHOO!JAPANショッピング




自分で買うとなると、少し値が張り、なかなか食卓にはあがりませんが、
相手に贈る物となると、見栄えもし、喜んで頂けることでしょう。
この時期に旬を迎える美味しい食材でもありますね。


丸ごとゆでたものや、腕だけになっているもの、むき身になっているもの、
簡単に鍋に入れられるように調理されているものなど色々あります。
また、かにの種類や量によって値段も様々ですから、
ご予算に合わせて選ぶことができますよ。







次におすすめなのが、「お肉&加工品」セットです。
つまり、お肉、ハム、ソーセージなどです。




2015-11-16_165355
引用:ベルーナグルメショッピング





こちらも、家族が集まって食事をするときに助かる食材です。


お肉には牛や豚があり、すき焼き用、鍋用、ステーキ用など
料理ごとに色々と用意されています。
国産のブランド肉が、人気があるようです。





また、お肉の加工品であるハムやソーセージは、
簡単に調理できるので、オードブルなどに活用していただけます。
忙しい時に、大変ありがたい食品ですよね。


ハムだけのセットや、ハムやベーコン、ソーセージの詰め合わせ、
また、特定の工房のものや、食品会社のブランドのものなど、
選ぶ幅があることも嬉しいですね。







次におすすめなのは「飲料」ギフトです。




2015-11-16_165628
引用:YAHOO!JAPANショッピング





相手のご家族によって、お酒やジュース、コーヒーのギフトなど選ばれるといいでしょう。
お酒は、相手の嗜好が分かっているようであれば、
ビール、ワイン、ウィスキー、日本酒、焼酎など特定の物を選んでもいいですよ。


また、ファミリーセットというような商品もあり、
子どもにはジュース、大人にはお酒といった双方に嬉しい内容になっています。





最後に、ここまで定番やおすすめを見てきたけれども、
どうしても悩んでしまうという方には、「カタログギフト」はいかがですか?


相手に物を選んでもらうのは気が引けるところですが、
喜んでいただけるものが確実に手に届くというメリットがあります。




さて、いかがでしたでしょうか。
せっかくの贈り物ですから、相手に喜んでいただけるものを贈りたいですよね。
日ごろの感謝の気持ちが、しっかりと伝わる物が見つかりますように。








スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク