年末年始の九州旅行、温泉でおすすめ&格安ってある?

スポンサードリンク





今回の年末年始のお休みには何をされますか?
例年、旅行をすること、と決まっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今年は、九州の温泉地への旅行というのはいかがでしょうか。



九州には数々の有名な温泉地があります。
今回は、特に「鹿児島」にこだわって探してみました。


今までに行ったことのある方も、初めての方も、リーズナブルなお宿を
チェックしてみませんか。







東郷温泉ゆったり館





まず1軒目は、薩摩川内市の東郷温泉「東郷温泉ゆったり館」です。
JR鹿児島本線の川内駅からタクシーで15分ほどのところにあります。




2015-11-27_213209
引用:ekitan





こちらは、立ち寄り湯としても利用することができ、
サウナや歩行浴のできるお風呂、その週によって珈琲やよもぎ、紅茶やひのきなど
中身のかわるイベント湯など様々なスタイルのお風呂があります。


源泉100%のかけ流しの温泉は、ちょっと贅沢ですよね。
和風と洋風の大浴場は、週替わりで男性と女性が入れ替わり、
カップルで行けば、お互いのお風呂の感想を言い合うのも楽しそうですね。




お食事は、夜は懐石料理を、朝は和食と洋食から選ぶことができます。
中庭には、グランドゴルフがあり、車で出かけることなく、
少し体を動かしながら楽しむことができますよ。
川内川を眺めながら、その名の通り「ゆったり」することができる宿です。







グランビューあくね





2軒目は、阿久根市の阿久根温泉「グランビューあくね」です。
JR肥薩おれんじ鉄道の阿久根駅からタクシーで7分のところにあります。




2015-11-27_213418
引用:ゆこゆこ





こちらのお風呂はちょっと珍しい「塩湯」です。
露天風呂からは東シナ海が一望でき、夕陽を眺めるのに最高の場所になっています。



また、12月の下旬から2月下旬頃には、大浴場の湯に「ボンタン」が浮かびます。
ボンタンの甘酸っぱい香りを楽しみながら、リラックスできることでしょう。




夕食は、阿久根漁港からの豊かな海の幸と旬の食材を使った
料理長自慢の会席料理をいただくことができます。


20種類もの薩摩焼酎が飲み放題になるプランもあり、
焼酎好きにはたまらない時間を過ごせそうですね。







指宿フェニックスホテル





最後に、指宿市の指宿温泉「指宿フェニックスホテル」です。
指宿枕埼線の指宿駅よりタクシーで5分のところにあります。




2015-11-27_213753
引用:Booking.com





ここのおすすめといえば指宿名物の「砂蒸し風呂」です。
ホテル内にあるため、雨でも簡単に利用することができますよ。



発汗作用があり、大量の汗をながして、デトックスしませんか。
寒い冬でも、体の芯から温まること間違いなしです。
また、ゴムの木が茂った洞窟風露天岩風呂もあり、南国気分も味わえます。





お部屋は、全室オーシャンビューとなっており、素敵な眺望が楽しめます。
また、お食事は、地元の食材をふんだんに使った和会席ですが、
アレルギーの人には、一部内容を変えてもらうこともできるので、相談するといいですよ。


ホテル内には、日本グラウンド・ゴルフ協会認定のグランドゴルフ場もあり、
簡単にちょっとした運動も楽しめますね。
エステサロンもあるので、女性はこちらでリラックスタイムを取るのもいいでしょう。





さて、3つの温泉宿を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
年末年始はゆったりとお湯につかりながら、日ごろの疲れを癒したいという方に
とてもおすすめのリーズナブルな宿になっています。


自然豊かな鹿児島には、観光スポットもたくさんあります。
海が近いので、観光船に乗って海からの景色を楽しむこともできますね。
こちらを楽しみながら、温泉も楽しむという一石二鳥旅行をどうぞお楽しみください。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク