太宰府でランチ、個室で人気なおすすめのお店は?

スポンサードリンク





ランチをするときに、お店を決める基準は決まっていますか?
誰とお食事をするのかにもよると思うのですが、
個室がいい時はありませんか?


たとえば、小さな子どもさんが同行する場合、
落ち着いて話をしたい時、カップルで行く時など、
ちょっと場を区切ってくれてあるだけで、気持ちよく過ごせますよね。



そこで、大宰府で個室を用意してもらえるお店をチェックしてみました。







BABY FACE PLANET’S 太宰府店





まず1軒目は、「BABY FACE PLANET’S 太宰府店」です。
太宰府の3号線バイパス、高雄交差点近くにあります。




2015-12-08_215713
引用:BABY FACE PLANET’S 福岡





こちらのお店は、バリリゾート風にアレンジされていて、癒しの空間になっています。
ソファの6人がけの個室が3部屋あり、
人数が多いのならば17名までのパーティールームもありますよ。
他のお客さんを気にせず、ゆったりと過ごせることでしょう。



お食事は、ボリュームたっぷりのメニューが用意されています。
中でも、3人前の大きなオムライスは、お腹もお財布も満足の一品です。




3人分なのに、1人分よりも安くなるなんて、本当にありがたいです。
お子様メニューも豊富で、よくばりセット、パンケーキセット、
カレーライスセット、あげあげプレートがあります。


セットには、ドリンクと日替わりスープのおかわり自由というメリットもありますよ。
お昼の予算は、1000円程度です。







和食ビストロ 橙橙





2軒目は、趣をかえて「和食ビストロ 橙橙」はいかがでしょうか。
大宰府市コミュニティバスの大佐野停留所から徒歩2分のところにあります。




2015-12-08_220240
引用:ヒトサラ





何も知らなかったら、ちょっと入るのを躊躇してしまうような佇まいですよね。
九州ではなく、京都の祇園のお店に来てしまったような気分です。


落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席も掘りごたつ席もあります。
どの席でもゆったりと過ごせるでしょう。





食材にこだわり、旬の野菜と地魚を使った京料理をいただけます。
ランチでは、たくさんの小鉢に圧倒されることでしょう。



お子様メニューは、事前の予約が必要なのでご注意ください。
ちょっと奮発して、または、ちょっとおめかしをして、という時に
利用されるといいと思いますよ。
ランチの予算は、少し高めですが2000円程度です。







Kitchen Cafe Chimney





3軒目は、洋食の「Kitchen Cafe Chimney」です。
西鉄太宰府駅もしくは五条駅を降りて、徒歩7分のところにあります。




2015-12-08_220609
引用:ヒトサラ





こちらは、1軒屋のレストランになります。
外観から欧風なイメージで素敵ですよね。


10人まで利用することができる個室は、テーブル席になります。
とても人気があるので、予定が決まったら、早めの予約をするといいですよ。




ランチは、ハンバーグやパスタ、魚のムニエル、カレーがあり、
それぞれにスープとサラダ、パンなどがついてきます。


ここのトマトサラダはとても変わっていて、丸ごと出てきますよ。
中に詰められたサラダと一緒に召し上がってくださいね。



是非、一度は食べてみたいなと思いました。
ランチの予算は1000円程度です。





さて、色々なお店を見てきましたがいかがでしたか。
シーンに合わせて、また一緒に行かれる方に合わせて、
お店を選ばれるといいと思います。



また、どのお店も個室の数は多くないため、予約をすることをおすすめします。
せっかくのお外でのランチタイム、素敵な時間を過ごして下さいね。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク