名古屋のランチで和食を食べるならここ!個室で人気のお店まとめ

スポンサードリンク





毎日家庭で食べることのできる和食ですが、落ち着いて食事をしたい時には
外出先でも和食を食べたいこともありますよね。


たとえば、お友達とゆっくりと久しぶりのランチの時や、恋人と二人きりの時間を楽しみたい時、
ご両親と一緒にゆったりと過ごされる時などはおすすめですよ。




そこで、今回は、個室を使って、よりじっくりと自分たちのランチタイムを
楽しむことのできるお店を探してみました。



名古屋駅に近い場所ばかりですから、名古屋以外から来られる方との会食にもいいですよ。
お食事の内容も確認していただけたらと思います。







ほっこり ルーセント店





まず1軒目は、「ほっこり ルーセント店」です。
ルーセントタワーの2Fにあり、名駅地下から直結していて徒歩5分の所にあります。
地下道から直接行くことができるので、天候の悪い日でも安心ですね。




2016-01-19_082706
引用:ぐるなび





どこに迷い込んでしまったのかわからないような店内ですよね。
京の町屋の風景が広がり、お店の中のお堀には水まで流れています。


和のテイスト満載で、大変落ち着いた雰囲気のお店になります。
掘りごたつの個室や、テーブルの半個室の席があります。





こちらでは、日替わり定食を850円からお値打ちに召し上がることができます。
また、てんぷらや小丼、鰆の西京焼きや、鯖の味噌煮などをメインにした定食もあります。



特別な会食の場合には、会席コースを予約すると、銘々皿で出してくれるような
素敵なお食事を2500円で頂くことができますよ。
この場合には、前日までにご予約して下さいね。







朧月夜 名駅店





次に「朧月夜 名駅店」はいかがでしょうか。
JR名古屋駅から徒歩3分のところにあります。




2016-01-19_082941
引用:HOT PEPPER





こちらは、古民家を改装した一軒家のダイニングになります。
名駅からすぐの所にあるとは思えないような雰囲気のあるお店には、
趣のある離れの個室や、掘りごたつの半個室などがあります。




こちらでいただけるのは、「自然薯とろろ」です。
大人気の日替わり膳は、とろろがついて1000円でいただけますよ。


ちょっと特別なランチの時には、ランチコースもおすすめです。
全10品の2000円のものと11品の2500円のものがあります。
どちらも前日までの予約が必要なので、ご注意ください。







襄(じょう)





最後に「襄(じょう)」もおすすめです。
地下鉄名古屋駅の2番出口から徒歩1分のモンブランホテルの2Fにあります。




2016-01-19_083201
引用:HOT PEPPER





モダンな雰囲気の店内には、2名から利用できる個室の座敷席や、掘りごたつの半個室席があります。
少人数から大人数まで対応できる掘りごたつ席もあるので、
大人数でも個室を諦めなくても大丈夫ですよ。
自分たちだけの時間をゆったりと過ごすことができるでしょう。




こちらの新鮮なお野菜は、
有機栽培で無農薬、もしくは減農薬のものを
岐阜県郡上からこだわって仕入られています。



ひるがのの高原野菜をふんだんに使ったお料理は、体にもやさしそうですよね。
日替わりのランチは、800円からいただくことができます。






3軒の和食のお店は、いかがでしたでしょうか。
どのお店も居酒屋ですが、ランチも大変美味しくいただけます。


落ち着いた雰囲気のお店で、こだわりの和食をいただいてみませんか。
一緒に行かれる方の人数やお好みに合わせて選んでいただくといいと思います。
是非素敵なランチを楽しんでみて下さいね。






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク