千鳥ヶ淵のお花見、ランチにおすすめのレストランはここ!

スポンサードリンク





千鳥ヶ淵近くは、遊歩道沿いにソメイヨシノが250本以上も植えられていて、
皇居周りの中でも大変人気なお花見のスポットですね。



3月下旬から4月中旬の開花の時期には、「千代田のさくらまつり」が行われ、
ライトアップがされるので、夜も桜を楽しむことができます。
昼間は、貸しボートもあるので、桜を下から眺めるのも楽しそうですね。





そんな千鳥ヶ淵で、お花見と合わせてランチはいかがでしょうか。
お食事をしてから花見を楽しむのもいいですし、
花見を楽しんでからゆっくりとお食事をしてもいいですよね。



そこで、千鳥ヶ淵に近い半蔵門でランチのできるレストランを探してみました。
フレンチ、中華、洋食と揃えてみたので参考にしてみて下さい。







ARGO(アルゴ)





まず1軒目は、フレンチがいただける「ARGO(アルゴ)」です。
地下鉄半蔵門線の半蔵門駅、3a出口から徒歩3分ほどのONE FOUR TWO by tojo の9Fにあります。




2016-01-21_205307
引用:All About グルメ





こちらの特徴は、何よりその眺望にあります。
9Fの窓からは、千鳥ヶ淵公園の桜並木や英国大使館などをしっかりと見られます。



お食事をしながらでも桜を楽しめるなんて素敵ですよね。
ランチとして頂けるのは、メイン・スープ・コーヒーのついたAで2000円
BとCはコース料理になっていて、3500円と8000円となっています。


桜の時期は特に予約で満席になるので、是非ご予約下さいね。





また、お食事を終えたら、レストランのパーテーションにもなっている書庫を抜けると
そちらはライブラリーカフェになっています。



窓際からは同様に桜を楽しむことができるので、こちらでゆっくりとされるのもオススメです。
専属のパティシエがつくるスイーツを頂きながら、本を読むのもいいですよ。







アイニンファンファン





2軒目は、中華がいただける「アイニンファンファン」です。
地下鉄半蔵門線の半蔵門駅、1番出口から徒歩1分の相互半蔵門ビルB1Fにあります。




2016-01-21_205628
引用:一休.com





上海・四川料理、そして薬膳料理をいただくことができるお店になります。
各界の著名人も訪れるそうですよ。



豪華なエントランスを抜けると、アンティークの装飾品で飾られた素敵な空間が広がります。
テーブル席のダイニングの他に、特別な日には個室もいかがでしょうか。


ヨーロピアン、オリエンタル風の洋室、中国風円卓、和風の掘りごたつがありますよ。
4名以上で利用することができます。





こちらでは、曜日ごとに中華のメインが決まっているお得なランチがあります。
スープとザーサイがついて、本格的なお料理がなんと1000円でいただけます。


また、薬膳の面からいうと、コラーゲンたっぷりの美肌ランチや
薬膳のお粥がついた健康強壮ランチも気になりますね。







Brasserie DUO(ブラッセリーデュオ)





最後は、洋食がいただける「Brasserie DUO(ブラッセリーデュオ)」です。
半蔵門駅5番出口より徒歩10秒デュプレックス一番町2Fにあります。




2016-01-21_213554
引用:HOT PEPPER グルメ





駅の出口から徒歩10秒なんて、出たらすぐに見つけられるということですね。
赤いおしゃれな外観は、きっとすぐに目につくことでしょう。


1Fがカフェになっていて、2Fがレストランになります。
2Fの店内は、木のぬくもりを感じられる癒しの空間となっています。
落ち着いてお食事をすれば、会話も弾むこと間違いなしですね。




こちらでいただけるのは、プレートランチやパスタ、オムライス、ソースかつ丼などです。
それぞれ、スープかサラダを選ぶことができます。


日替わりのメインがつくプレートランチは、その時の旬の食材を使っていて、
何度足を運んでも楽しめるようになっています。
ランチは1000円程度でいただくことができます。







3つの店を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
お好みのレストランは見つかりましたか。



桜の花は、時間帯によって、その日の当たり方によって、趣を変えます。
ランチを挟んで、2度見に行くというのもいいと思いますよ。
それでは素敵なお花見を楽しんで来て下さいね。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク