柴田町のランチ、船岡城址公園付近でおすすめのラーメン屋はここです!

スポンサードリンク





船岡城址公園でゆったりと過ごされたあとに、ランチをとお考えの方に
柴田町でラーメンを食べられるのはいかがでしょうか。



気取らず、さっと食べられるラーメンですが、
それぞれのお店によってこだわりが強いことでも知られていますよね。
今回は、お店のこだわりメニューなどを合わせて、ラーメン店を調べてみました。







ちどりめん





まず1軒目は、「ちどりめん」はいかがでしょうか。
東船岡駅から800mほどの所にあります。




2016-02-17_185633
引用:食べログ





柴田町と角田市の境にあるこちらのお店は、とても人気があり、
お昼の時間を外れていても待ちが発生していることもあるそうですよ。




こちらは、その名も「千鳥ラーメン」になります。
ピリ辛のあんかけラーメンは、たっぷりのもやしとあんがかかっています。
細いちぢれ麺はこしがつよく、食べごたえもあります。





そのほかに、五目焼きそばがよく食べられているようですが、
こちらは、あんかけの味を、好みに合わせてしょうゆか塩か選ぶことができます。


中太の麺はしっかりと焼かれていて、たっぷりのあんとの相性が抜群です。
たいていのメニューを1000円程度でいただけますよ。




幹線道路からは外れていますが、地元の人に深く愛されるお店で、
体も心も温めてみませんか。







自然休養村 太陽の村





2軒目は、「自然休養村 太陽の村」をおすすめします。
JR船岡駅から車で10分程のところにあります。




2016-02-17_185902
引用:食べログ





柴田町の自然休暇村の総合交流ターミナル施設内にあるレストランになります。
店内は60名ほどの席があり、広い窓からは豊かな自然を眺めることができます。
ここで食べたいのが「ぜいたく味噌ラーメン」です。



地場産野菜と手作り味噌にこだわった一品になります。
白髪ネギが山盛りになっている内側には、お肉や他のお野菜が隠れています。





名前にある「ぜいたく味噌」というのは、柴田町の特産品加工組合が生産する味噌です。
地場産の大豆やコメ麹を使用し、すべて手作業で作られ、少量しか生産されていません。


こちらの味噌ラーメンは、この味噌をスープに使用していて有名なのです。
もちろん、しょうゆや塩もありますが、ぜひ、味噌を食べてみて頂きたいです。
1杯、800円前後でいただくことができます。




営業時間は11時~15時ですが、スープがなくなり次第閉店となるので、
時間に余裕を持って訪れたいですね。







みそ○麺次郎(みそまるめんじろう)





最後に、「みそ○麺次郎(みそまるめんじろう)」もおすすめですよ。
JR船岡駅から600m程のところにあります。




2016-02-17_190101
引用:ぐるなび





こちらは、味噌味にこだわってラーメンを出されています。
地元柴田の味噌だけでなく、博多、名古屋、山形、札幌など、
全部で7種類もの味噌ラーメンがいただけます。




なかなかこれだけ多くの味噌味が楽しめるところはないのではないでしょうか。
味噌味が好きだという方は、是非行ってみていただきたいお店です。





1番人気があるのが、「柴田玄米味噌ラーメン」です。
中太のストレート麺で、味噌は地元の玄米味噌が使われています。
もやしやしなちく、チャーシューなどが乗っています。



1杯、800円前後でいただくことができます。
1杯ラーメンをいただくと、ご飯かアイスをサービスしてくれます。






さて、3つのラーメン店を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
写真を眺めるだけで、その香りや味を想像し、お腹が鳴ってしまいそうです。



どちらもこだわりをもって1杯ずつ丁寧に作られています。
少し並ぶこともあるかもしれませんが、ぜひ食べに行ってみて下さいね。






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク