姫路を代表する観光スポットと言えば、まず姫路城が挙げられますね。
しかし、家族で観光となると、お城以外にもどこか行ってみたいと思うのが子どもです。



そこで、姫路城を堪能した後で、子どもでも楽しめる観光スポットを探してみました。
お子さんの年齢に合わせて、施設を選ばれるといいと思います。
それでは、見ていきましょう。







姫路市立動物園





まず、小さなお子さんと一緒であれば「姫路市立動物園」がおすすめです。
姫路城の大手門をくぐったら、正面右手に入口があります。




2016-03-05_224049
引用:NAVERまとめ




何より、姫路城からすぐということで、移動時間をかけず、子どもを退屈させないのがメリットですね。
そして入園料が安いことでもありがたいです。



大人200円、小人30円、5歳未満は無料となっています。
園内の中央には姫路城の内堀が横切り、そこにコイやソウギョ、ブラックバスなどを見ることもできます。





ゾウやキリンなどの大型の動物もいますし、カピバラやレッサーパンダは子どもに大人気です。
ふれあい広場では、1日2回、モルモットやブタ、ヒツジたちと直接ふれあうことができます。



更に、観覧車やモノレールのあるミニ遊園地も併設しているので、子どもを飽きさせません。
お子さんと一緒に、昔懐かしい遊具を楽しみませんか?







姫路セントラルパーク





次に、もう少し大きなお子さんの場合には「姫路セントラルパーク」はいかがでしょうか。
姫路城から車で25分ほどの所にあります。




2016-03-05_224432
引用:cityDO!





こちらは、サファリパークと遊園地を兼ね備えた施設になります。
特徴は、マイカーでサファリゾーンを回ることができるところです。



ライオンやトラ、チーターといった猛獣ゾーン、
キリンやシマウマ、バイソンやカバ、サイといった草食動物ゾーンも自分のペースで見られます。



ウォーキングサファリでは、動物を触ったり、えさやり体験をしたりなどもできます。
また、スカイサファリといって、ゼブラ柄のゴンドラに乗り、上から眺めることもできます。
全長317mの空の旅は無料なところがお得ですね。






遊園地には、大きい子向けの絶叫系のアトラクションや、小さい子向けのライドアトラクション、
ファミリー向けのアトラクションがそろっています。



珍しいのは、ワンちゃんをレンタルしてお散歩体験ができるところです。
家では飼えないけれど、または飼えるかどうか試してみたいという方にいかがでしょうか。



季節によっては、プールやアイススケートもある、1日いても、飽きることのない大型施設になります。
少し費用はかかり、大人は6000円ほど、小人は4500円ほどになります。







姫路太陽公園





最後に、世界に目を向けたお子さんには「姫路太陽公園」はいかがでしょうか。
峰相山のふもと、姫路駅からバスで30分ほどのところにあります。




2016-03-05_224638
引用:ひめのみち





写真を見て驚きませんか、世界の名だたる建造物をめぐることができるのです。
まるでミニ世界一周旅行をするようで、大人もわくわくしてしまいます。



施設は、石のエリアと城のエリアに分けられています。
石のエリアは、パリの凱旋門に始まり、エジプトのピラミッドやスフィンクス、イースター島のモアイ像、
アメリカの自由の女神、インカの太陽のピラミッドなど、知っているものだけでもかなりの数です。




そして、見逃せないのが、秦始皇帝兵馬俑抗、万里の長城、天安門広場、紫禁城など中国の物です。
1000体もの素焼きの兵馬俑は、当時と同じ工法で復元し、中国から運んだのだそうです。
万里の長城は全長2kmにもおよび、紫禁城も細部にもこだわって作られています。





城のエリアの目玉は、ドイツの古城ノイシュヴァンシュタイン城を思わせる白鳥城です。
その大きさは、姫路城の天守閣よりも大きく、奥行きは88.8mもあります。
駐車場からはモノレールで登ることができます。(入園料に含まれています。)



建物内の4Fから7Fは、トリック3Dアートミュージアムになっており、
変わった絵画と色々な面白い写真を撮ることができますよ。



また、女性に限っては世界の民族衣装を無料で貸してもらうことができます。
両方のエリアはとても広いので、できればヒールのない靴で行かれるといいでしょう。




この世界旅行の費用は大人1300円、小人600円となっております。
世界を旅したと思えば、かなりお安いのではないでしょうか。







3つの施設を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
お子さんが楽しめそうな施設はありましたか?



動物よりも植物や水の生き物が好きだという方には、姫路駅から10分程の手柄山中央公園にある
手柄山温室植物園や姫路市立水族館もいいですよ。



ひめじ手柄遊園(夏にはプールもあります)やスリラー塔という西洋風のお城のような建物もあり、
回転展望台からは姫路市街を一望することもできます。




他にも見どころの多い姫路市を堪能できるといいですね。
よい観光ができますようにお祈りいたします。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク