2016年、東京の肉フェスでおすすめの肉料理は?混雑状況は?調べてみました

スポンサードリンク

| GW | | コメントはまだありません





肉好きの人にとっては、夢のような祭典「肉フェス」



今や、肉好きは男子に限りません。
もちろん、ご高齢でも肉好きの方はいるはず。


そんな方々に、GWに東京の台場で行われる肉フェスについて、色々と調べてみました。
ぜひ、参考にしていただけたらと思います。







まず、「肉フェス」について知っておきましょう。




2016-03-15_204703
引用:MERY





日本の誇る「食」文化を、世界に向けて発信していくFood Nationsによって開催されている催しです。
2014年の春、駒沢オリンピック公園で第1回目を開催。
29万人もの人が肉料理を楽しみました。



同年秋には、第2回目が国営昭和記念公園で開かれ、約42万人を動員しました。
昨年は全16会場で行われ、通算280万人もの動員があり、国内最大級のフードイベントに成長しました。






肉フェスにおいては、普段なかなか食べに行くことができないような名店の味を堪能できるだけでなく、
各国大使館が協力して世界の肉料理も用意されています。



日本にいながらにして、色々なお肉料理が食べられるのはうれしいですよね。
また、日本各地からは地ビールなども用意され、しっかりとお腹を満たすことができるでしょう。




ステージにおいては、パフォーマンスやエンタテインメントコンテンツも用意されているので、
こちらも合わせて楽しむことができますよ。







次に、今回の東京メイン会場のイベント情報をまとめてみました。




2016-03-15_205057
引用:TOKYO DAY OUT





今年のGWは、なんと3か所(東京・福岡・静岡)での同時開催なんですよ。
テーマは「集」、老若男女の肉好きが楽しく集えることでしょう。



東京は、お台場シンボルプロムナード公園、夢の広場で開催されます。
4月28日(木)から5月8日(日)、10時から22時(初日と最終日は別)です。





入場料は無料ですが、飲食代は別途かかります。
食券は1枚税込700円、電子マネーも利用できます。



飲食物の持ち込みは一切禁止ですのでお気を付け下さい。
アクセスは、りんかい線東京テレポート駅から徒歩すぐ、
もしくは、新交通ゆりかもめ青梅駅から徒歩5分となっています。







最後に、ぜひ食べておきたいおすすめの肉料理を見てみましょう。




2016-03-15_205643
引用:Let’s ENJOY TOKYO





出店詳細はまだ発表されていませんが、いくつかのお店はすでに出店が決定しているようですよ。



まず、殿堂入りを果たした「門崎熟成肉 格之進」の塊焼き。
話題の「肉の匠 将泰庵」の飲めるハンバーグ。
「焼肉 清左ヱ門 六本木店」のレアハラミ。
不動の人気の「渋谷ホルイチ」の旨すぎる!!牛タンネギ焼き!!
「西麻布 きむらてつ 炙り家 縁」の牛かつれつ。





どれも一度は食べてみたいですよね。
ぞくぞく発表されるお店をぜひチェックしてみましょう。



それぞれに長蛇の列となりますから、どれから食べてみたいのかという順序も決めておくといいですね。
また、グループであれば、だれがどこに並ぶのかという戦略も必要かもしれません。
ぜひぜひ、シェアしながら、たくさんの肉料理を食べて下さいね。






さて、読んでいるだけでお腹がすいてきたのではないでしょうか。
すぐにでもお肉料理を頂きたいところですが、フェスまではあと少しです。



家族で行っても、カップルで行っても、お友達と一緒に行っても、必ず楽しめることでしょう。
しっかりと体調をととのえ、下調べをして乗り込みましょう。
美味しいお肉をお腹いっぱい食べてきて下さいね(^-^)








スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク