家族で外食に出かける時に、気になることはなんですか?
小さなお子さんがいれば、あまり店内が静かすぎると気になりますし、
食べざかりのお子さんがいれば、お得なメニューが気になる所ですよね。



今回は、そんな子どもさん連れのファミリーに喜んでもらえるようなお店を探してみました。
お好みのお店が見つかると嬉しいです。







田舎カフェ オーチャード





まず1軒目は、「田舎カフェ オーチャード」です。
南アルプス市総合交流ターミナル、ハッピーパークの中にあります。




2016-03-26_211907
引用:マイステージ山梨





その名の通りオーチャード(果樹園)の中にあるお店になります。
店内は、大変明るく、広めなので、お子さんがベビーカーを使うような場合も大丈夫です。



写真のカウンターの脇には、子どもが使えるようなかわいらしいカトラリーも用意されていて、
取り分ける時などに使用することができます。
テラス席もありますから、子どもさんと一緒なら、外の風を感じながらのお食事もいいですね。






ランチはAとBの2つのセットが用意されています。
Aセット(1080円)は、メインとサラダとドリンクのセット。
Bセット(1480円)は、メインと前菜の盛り合わせとドリンクのセットになります。



このどちらでも選ぶことができるメインの種類が豊富で、時期にもよると思うのですが、
ピザなら9種類から、グリルは5種類、パスタは12種類、ごはんものは3種類などから選べます。




県内で唯一といわれる、ナポリピッツァ職人協会のピッツァイオーロ(ピッツァ職人)さんが焼かれる
ピザは、是非とも食べてみたい一品です。








ふうりん 南アルプス店





次に紹介するのは、「ふうりん 南アルプス店」です。
にあります。




2016-03-26_212117
引用:地元のグルメ検索モテコ.net





こちらは、お蕎麦屋さんなのですが、ポイントは、大食漢に優しいことです。
写真にあるのは、天ざる(980円)ですが、なんと3玉まで同一料金なのです。



たくさん食べるようになったお子さんにもいいですし、
まだ少量しか食べられずご両親と分けたいという時にもいいですよね。
本当に、お客さん思いのサービスだと思います。






つなぎ無しの十割そばをうたっており、本格的なおそばを頂くことができますよ。
様々なトッピングを組み合わせれば、自分好みのおそばを完成させることも夢ではありません。



食事の後には、ちょっと変わったデザートはいかがでしょうか。
そばのクレープやそばプリン、そばバームクーヘンなど、他ではあまりお見かけしない、
美味しそうなデザートが並んでいます。







たっちゃんうどん





最後に、「たっちゃんうどん」はいかがですか。
南アルプス市役所の裏手にあります。




2016-03-26_212444
引用:食べログ






家族の誰かがちょっと胃の調子を崩していたり、
離乳食が必要になるようなお子さんがいたりする時にいいのがうどんですよね。



こちらのうどん屋さんは、口コミでそのおいしさが広がり、行列ができるような吉田うどんのお店です。
駐車場の台数が少ないので、車で行く時には少し気をつける必要がありそうです。






何といってもお安いのがうれしいです。
看板メニューのたっちゃんうどんは普通450円、かけうどんは普通400円などです。



1.5倍や大盛りなどもあって、人に合わせて選べますね。
吉田うどんですから、麺にはコシがあって、ちょっと硬めです。




それぞれに10種類にも及ぶトッピングをのせれば、オリジナルうどんの完成です。
毎回トッピングを変えれば、毎回新しい味との出会いを楽しめますね。
ファミリーでは、違う味をお互いに頼んで2倍に3倍に味わうというのもいいかもしれません。






さて、3つのお店を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
お子さんの年齢が変わってくることで、行きたいお店も変わってくると思います。
どのお店に行かれても、楽しいお食事の時間を過ごすことができることをお祈りいたします。









スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク