2016年の名古屋さくらんぼ狩りツアー、日帰りでおすすめはこちら

スポンサードリンク




果物はお店で買うものと考えられている方にも是非おすすめしたいのが、
季節ごとに楽しむことができる果物狩りです。



たわわに実ったフルーツを、熟し具合も自分で確認しながら、好きなだけ食べられる、
これこそが果物狩りの醍醐味ですね。




お子さんのいる家族にとっては、木になっている果物を見るだけでも食育につながりますよ。
甘い、すっぱい、など食べ比べながら、おいしいものを見分ける力も養えそうです。



今からの季節だと、さくらんぼはいかがでしょうか。
名古屋から出発する日帰りのツアーを探してみました。







南信州へ行くツアー





まずは、近鉄グループのクラブツーリズムで南信州へ行くツアーはいかがでしょうか。
「甘みと酸味のブルーベリー摘み体験・ジューシーな桃1個付き 南信州でサクランボ狩り食べ放題」
というツアーがあります。



2016-04-07_185415




こちらのポイントは、なんと2つの摘み取り体験ができてしまうということです。
まずは、三和観光農園で約80gのブルーベリー摘み取り体験ができます。



食べながらではありませんが、新鮮なブルーベリーをお持ち帰りできますね。
昼食をはさんだら、水引工芸館で見学や体験をします。




そして、メインイベントの松川または高森でサクランボの食べ放題(30分間)となります。
おいしいサクランボをお腹いっぱいたべたら帰路につきます。





ジューシーな桃も1つおみやげでついてきますよ。
ツアーの間だけでなく、自宅へ帰ってからもくだものが味わえるのは素敵ですね。



くだもの三昧のこのツアーは、やはりくだもの好きな方に行っていただけたらと思います。
名古屋駅を9時に出発し、夕方5時30分に到着予定です。
6月と7月の出発日があり、大人1人9980円から10480円となっています。







南アルプス市へ出かけるツアー





次に、JR東海バスのつばめツアーで南アルプス市へ出かけるツアーはいかがでしょうか。
「旬のさくらんぼ200gのお土産付きでお得! 南アルプスさくらんぼ狩り」というツアーがあります。




2016-04-07_185605
引用:駅からマンホール





写真を見て、「あれ?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちらのポイントは、さくらんぼ狩りだけでなく、ワイナリーへ出かけることです。



昼食を、おぎのや諏訪店でいただいたら、シャトレーゼベルフォーレワイナリーで工場見学をします。
ワイン工場では、次々とワインが瓶に詰められていく様子を間近でみることができます。




試食や試飲コーナーもあり、お酒が好きな方にはおすすめです。
なんと、ミニボトルワインのお土産付きです。





次に、メインのさくらんぼ狩りは、久保田農園などで40分間行われます。
お腹一杯、甘酸っぱいさくらんぼをお召し上がりくださいね。



おうちへ帰っても旅の余韻に浸ることができる、200gのさくらんぼがついてくるのもいいですね。
名古屋駅を8時30分に出発し、夕方7時30分に到着予定です。
5月と6月の出発日があり、大人1人9500円から9900円となっています。







八ヶ岳高原へ出かけるツアー





最後に、JTNの八ヶ岳高原へ出かけるツアーはいかがでしょうか。
「山梨!初物さくらんぼ狩り&八ヶ岳高原チーズケーキW食べ放題」というツアーです。




2016-04-07_190029
引用:http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php





こちらのポイントは、中身が盛りだくさんということです。
体力があり、1日まるごと楽しみたいという方におすすめですよ。



まず、名古屋を出発したら八ヶ岳で昼食をとります。
この昼食が、山梨のブランド豚・富士桜ポーク入りのほうとう御膳に、チーズケーキも食べ放題なのです。
甘いものが好きな方にはうれしいデザートつきです。





次に、写真の八ヶ岳リゾートアウトレットで1時間のお買い物ができます。
ちょっと小腹がすいたら、メインのさくらんぼ狩り(30分間)です。



更に、甲州ワイン工場見学をしたら、ワインの試飲とチーズの試食が待っています。
そろそろ、もうお腹いっぱいですので、お土産にシャトレーゼのお菓子を1つ頂いて帰ります。




名古屋駅を7時20分に出発し、夕方8時20分に到着予定です。
5月の出発日があり、大人1人9890円から9980円となっています。
かなり詰め込み、楽しみ満載ですから、きっと満足いただけることでしょう。






さて、3つのツアーを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
ご家族のお好みにあったものは見つかりましたか?



同じ場所の発着でも、ツアーによって付属されるものが違う場合もあります。
日程によっては、まだまだこれから発売されるものもありますので、
ぜひ、さくらんぼ狩りを楽しんで来て下さいね(^-^)






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク