体の健康維持のために、素敵な体型維持のために、などいろいろな目標をもって
マラソンに取り組まれる方が増えていますね。



最近では、「美ジョガー」なる言葉も生まれており、走るだけでなく、
ファッションにもこだわってみませんか。
まずは、どんなものが必要なのか、またそのおすすめのコーディネートについて調べてみました。







ランニングを始めるにあたって、必要なものとは何なのでしょうか。




2016-04-12_221141
引用:NAVERまとめ





必要最小限のグッズは、以下のようなものです。

★ランニングシューズ
★ランニングタイツ
★ランニングショーツ(タイツの上からかぶせるようにはきます)
★ランニングTシャツ(長袖・半袖)
★ランニングキャップ






寒い時期に走られる方には、ウィンドブレーカーもあるといいでしょう。
また、走りながら使用できるウェストポーチやタイムを計るランニングウォッチも便利です。



最近では、スターターセットのようになっているものもありますから、
何から購入したら良いのか分からないという方には、こういうものもいいですね。







これを踏まえて、おしゃれを楽しみながら、気軽に走りたいという方のおすすめコーデはこちらです。




2016-04-12_222957
引用:https://locari.jp/posts/18792





ポイントは、鮮やかなカラーと柄物ですね。
少し鮮やか過ぎるな、と思われる方は、黒をほどよく使うと落ち着いた印象になります。
レギンスやショーツで抑え目にするといいでしょう。



女性らしいフリルのついたものや、腰回りを隠してくれるチュニック丈のものもあります。
足元の靴は、とてもカラフルな物が各社から出ていますから、
履き心地に合わせて、ストラップの色を変えるなど、オリジナルの楽しみ方もありますよ。








がっちり走ることを目標に、という方におすすめのアイテムはこちらです。




2016-04-12_223348
引用:ランナーズNEXT





これは、ランニングタイツになります。
色々な会社から、機能性が高いタイツが出されていますから、
よりタイムなどこだわり、体をサポートしたいという方には、こちらのアイテムで差をつけませんか?



フィット感で選ぶのもよし、ラインの色やラインの入り方で選ぶのもいいと思います。
こうしたものは黒色が多めなので、コーディネートを考える時には、
まわりのアイテムにカラーを入れていくといいでしょう。






さて、マラソンウェアのコーディネートについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
一度に揃えるのもあり、少しずつ揃えていくのもあり、
自分のペースで楽しめるといいですね。



では、素敵な美ジョガー目指して頑張って下さいね(^-^)







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク