レディースサングラス選び、2016年人気のブランド&色は?

スポンサードリンク





暑さが増してくると、ファッションアイテムとしてもプラスしたいのがサングラスです。
せっかく買うのですから、レジャーだけでなく、デイリーにも使いたいところですね。



そこで、2016年トレンドのサングラスの中から、
日常でもかっこよく使っていただけるものを探してみました。







まず、2016年に人気のある形や色をチェックしておきましょう。


今年のトレンドは、ずばり丸型フレームです。




昨年の秋からブームはきているのですが、夏に向けてカラーサングラス人気が急上昇。
サングラスと言えば、レンズはブラックが多いのですが、
レトロな雰囲気の薄いブルーやピンクもかわいらしくておすすめです。



デイリーに使うには、こちらの方がいいなぁ、って個人的には思います。
昨年の夏にきていたミラーレンズも、フレームを丸型にするだけで、今年風になりますよ。
フチが厚めのものは、インパクト大、フチを細めにすれば、顔なじみもよくなります。







それでは、さっそく、トレンドの丸型の中からおすすめのサングラスを見ていきましょう。




2016-04-28_231727
引用:http://www.buyma.com/item/19757065/





Chloe(クロエ)のカリーナラウンドサングラスです。
私が、1番に素敵だなと感じたサングラスになります。



少し大きめのフレームは、細いワイヤーの繊細な装飾があり、ただの丸型よりもおしゃれに感じます。
ピンク色のフレームが、ちょっぴり甘さを加えていますね。




レンズの色を濃くすれば、ゴージャスな雰囲気にもなりますよ。
ガーリーなものがお好きな方には、特におすすめです。







次に、私としてはちょっと冒険して、おしゃれ感覚の強いサングラスになります。




2016-04-28_232720





これは、CHANEL(シャネル)のブラウングラデーション 5279 55 1295S5です。
フレームはブラウングラデーションとありますが、べっ甲風になっています。
それだけで、ちょっとおしゃれな雰囲気になりますよね。




淡いカラーレンズを合わせるのは難しいですが、大人の印象をプラスするようなサングラスになります。
つるの部分に、小さくですがシャネルマークが描かれていて、ワンポイントになっています。
デニムなどのカジュアルな服装にも合いますよ。






さて、2つのサングラスを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
私自身、なかなかサングラスをファッションアイテムとして使うのは難しいなと感じていますが、
こんな素敵なサングラスなら、かけてみたいなと思いました。



同じブランドでも、様々な形や色がありますから、
ご自分のフェースラインにあったものを選ばれるといいですね。
今年の夏は、サングラス美人になっちゃいましょう。









スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク