ウェディングドレスに合う髪型&ティアラでおすすめは?

スポンサードリンク





ティアラは、女性にとって、ちょっとした憧れですよね。
お姫様の象徴ともいえるアクセサリーですから。



我が家の娘も、まだ小さいのですが、カチューシャ型のおもちゃのものをよくつけています。
そんなティアラを、自分の結婚式に取り入れたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。





ティアラには、大きく分けて4種類の形があることを知っていますか?



一般的なプリンセスタイプ

小さな王冠の形をしたクラウンタイプ

頭の大きさを選ばないカチューシャタイプ

どんな髪型にも使えるコームタイプ


があります。




素敵な髪形と併せて、そこで使えるティアラについてチェックしてみました。
参考にしていただけたら嬉しいです。








まずは、王道スタイルを紹介します。




2016-05-21_210612
引用:http://www.haruka.co.jp/bridal_style_gallery/





私は、ティアラと言ったら、このヘアスタイルが一番印象に残っています。
トップの部分に少しボリュームを持たせた、夜会巻きスタイルです。




サイドの部分を、タイトにしているので、小顔効果も狙えますね。
気品あふれる王女のような印象を与えることができそうです。



クラウンタイプ以外には、どれでも合わせることができる髪型
になっています。








次に、よりゴージャスなティアラを選んだ時には、こちらはいかがでしょうか。




2016-05-21_211018
引用:the ウエディング





こちらは少し若く、中世のお姫様を思わせるような、スタイルに感じませんか?
物語から抜け出してきたような印象をうける髪型です。



装飾がしっかりとされている豪華なティアラには、
それに負けないように髪形も少しボリュームアップさせるといいです。





ふんわりと外巻きにロールアップし、バックの下側に重さを置きます。
自然と落ち着きと華やかさが伝わってくる美しいシルエットになりますよ。



首元がすっきりとしたドレスを選んだ時には、このような髪形が似合います。
こちらも、クラウンタイプ以外には、どれでも合わせることができる髪型
になっています。








最後に、ロングヘアの方にお勧めしたいのが、こちらです。




2016-05-21_211349
引用:http://how-to-inc.com/hair-styles-using-a-tiara-21127





もともと髪の長さがある方には、こうしたダウンスタイルもいいですよ。
ティアラというとアップスタイルが一般的ですが、ダウンスタイルもおしゃれなんです。



サイド部分やおろした部分の髪の毛のふんわりとした流れが、美しさをUPさせます。
後ろの部分は、いくつかの毛束に分けて交差させながらねじっています。
上品で、かつ、華やかな印象を与えることでしょう。




前髪を少し立ち上げるようにして、その上にティアラをのせるのもいいですよ。
こちらは、どのティアラにも使っていただけるスタイルです。
クラウンタイプを使う時には、少し左右のどちらかに傾けるとかわいらしくなります。







さて、ティアラを使うことができる3つのヘアスタイルについて見てきましたが、
お気に入りのスタイルを見つけることはできましたか?




一生に一度の結婚式ですから、より自分にあう素敵な髪形にしたいですよね。
好きな髪形から選ぶのもよし、好きなティアラから似合う髪形も選ぶのもよし。
あなたらしいスタイルを見つけて下さいね(^-^)






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク