久保建英とは?現在の身長、年齢は?日本サッカー界の至宝?

スポンサードリンク


久保建英とは?





久保建英という名前をご存知でしょうか?
「くぼたけふさ」と読みます。


私は最初、「たけひで」と読むのかな?と
思ってました。漢字の読みは難しい(^^;;



2016年現在、身長は167cmの15歳。
中学3年生です。





サッカーに詳しいならおそらくこの名前聞いたことがあるのでは
ないでしょうか?ちなみにこちらのリンクからどんな顔をしてるのかわかります。


久保建英選手の画像




彼の名前を知ることになったのは2011年8月。
なんと、バルセロナの下部組織カンテラ入団テストに合格したんです!
もちろん日本人史上初です。


何が凄いかって、バルセロナと言えば、メッシ、ネイマール、イニエスタなど、サッカーを知らない人でも聞いたことがある、ものすご~~~~~いスター選手の集まりなわけで、
世界ナンバー1と言っても過言ではない程のビッククラブに、下部組織とはいえ日本人が合格というのは
衝撃!!!!!!!!以外の言葉が思いつかないほどの衝撃でした。




例えるなら、もはや漫画の世界。これはキャプテン翼の話ですか?というレベルです(^^;;




ここ近年、日本人選手も海外のビッグクラブでプレイする選手が出てきました。
長友選手・・・インテル
本田選手・・・ACミラン
香川選手・・・マンチェスター・ユナイテッド(現ドルトムント)

など。



これは、たった10数年前までは考えられないことでした。
ほんとに凄いことです。





でも、未だに日本人選手が出来ていないことがあります。
それはスペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)での活躍です。



それを下部組織とはいえ、バルセロナに10歳の少年が合格というのは
なんと言えばいいのでしょう(^^;;凄すぎるの一言ですね(^^;;




バルセロナが補強禁止処分を受けてしまい、久保選手は今、日本でプレイをしていますが
18歳になる2019年にバルセロナへの復帰が内定しているということです。




あの、バルセロナに3年前に既に復帰が内定・・・
ほんと、日本サッカー界にとってめちゃくちゃ楽しみですね。




2016-09-17_225629
引用:livedoorニュース





本田選手は2018年のワールドカップを最後と位置付けているようです。
その後の2022年、もしかしたら久保選手達若い世代が、サムライブルー旋風を
吹き荒らしているかもしれません。



まだ先の話ですが
その時を楽しみにしたいと思います。













スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA


スポンサードリンク