名古屋の結婚式、2016年おすすめのゲストハウスは?

スポンサードリンク





名古屋で結婚式をあげようと思っているものの、結婚式場が多すぎるという悩みはありませんか?
特に、ゲストハウスの場合は、結婚式に特化している分、「売り」も色々とあります。
1つ1つを見に行くことができれば一番いいのですが、時間もかかりますよね。




そこで今回は、実際に式をあげた方に人気のあるゲストハウスを探してみました。
参考にしていただければうれしいです。







アルカンシエルluxemariage名古屋





まずは「アルカンシエルluxemariage名古屋」はいかがでしょうか。
JR名古屋駅東口から徒歩7分の所にあります。




2016-05-10_193835
引用:http://www.arcenciel-g.jp/luxenagoya/#





名古屋駅から徒歩で行くことができるという、大変立地条件のよいところです。
そんな立地でありながら、天気さえよければ、青空を眺めながら階段を下り、
祝福のライスシャワーセレモニーを行うことができるなんて素敵だと思います。






4つのパーティー会場は、「ニューヨーク」「パリ」「バリ」「ジャパン」風があり、
お好きなテイストのものを選ぶことができます。




すべての会場へは階段からの入場ができるようになっていますよ。
一段一段、ドレス姿で降りていくのは、ちょっとあこがれちゃいます。






それぞれにLiveビューキッチンがあり、温かい美味しいお食事がいただけます。
インナーテラスでのデザートビュッフェは、もしも雨だったらという心配がありませんね。




お子様連れのお客様へは、キッズスペースが用意されているのも嬉しい所です。
チャペルのバージンロードが少し傾斜がある所も、ちょっとした工夫ポイント。


後ろの席からでも、しっかりとお二人を見て頂けますよ。
こんな色々な心遣いのある会場はいかがでしょうか。







THE GRAND CREER(ザ グランクレール)





次に、「THE GRAND CREER(ザ グランクレール)」もオススメです。
JR名古屋駅東口から徒歩5分の所にあります。




2016-05-10_194159
引用:http://www.the.grandcreer.jp/ceremony/george.html





こちらは、「セント・ジョージ」という挙式会場です。
なんとも荘厳な雰囲気のあるチャペルですね。



それもそのはず、1000年イギリスで実際につかわれていた教会を移築したものです。
重厚な扉をあけると、ステンドグラスからの光の美しさに目を奪われそうです。
このほかにも、シンプルな教会式ができる「メリー」と神前式ができる「福寿殿」があります。





パーティー会場は、フロアごとに貸し切りとなっていますから、
参列者の方が迷子になってしまう心配もありませんよ。





「2F モダンスイート」「3F ラグジュアリースイート」「4F オリエンタルスイート」
「5F ロイヤルスイート」「7F グラマラススイート」となっており、それぞれに雰囲気が違います。



お食事も、フレンチ、和食、ビュッフェと3つのスタイルから選ぶことができますから、
自分たち好みに組み合わせれば、オリジナル式ができそうですね。
参列者用の更衣室や授乳室も完備されていて、参列される人に優しい施設になっています。







セントグレース大聖堂





最後に、「セントグレース大聖堂」も素敵ですよ。
名古屋臨海高速鉄道のあおなみ線、野跡駅から徒歩1分のところにあります。




2016-05-10_194427
引用:http://www.rakukon.com/navi/hall/stgrace_noato/index.html





少し名古屋の中心部からはなれた会場も紹介したいと思います。
独立したチャペルは、レースの教会とも呼ばれる美しい大聖堂です。



21mもある赤絨毯のバージンロードは、1歩歩くたびに、楽しい思い出が脳裏に浮かびそうです。
緑に囲まれた外の大階段では、ライスシャワーのセレモニーができますよ。





こちらの一番のポイントは、パーティー会場が1つずつ邸宅になっているということです。
広大な敷地を利用し、スタイルの違う3つの邸宅が建てられています。





オープンキッチンまでついた、高級感ある大邸宅の「ヴィラプリマヴェラ」
広いガーデンと噴水付きのプールがある白亜の邸宅「カーサドルチェ」
竹林を抜けて、水上ステージがついたオリエンタルリゾート風「バンブーコート」があります。



どこを選んでも、ちょっとセレブな感じを味わえそうです。
自分たちだけの空間を堪能したい方におすすめですよ。







さて、3つのゲストハウスを見てきましたが、気に入った会場はありましたか。
名古屋にはゲストハウスがとてもたくさんあります。



スタイリッシュな建物、荘厳なチャペル、和風の庭園があるなど、
一つ一つに個性があり、きっと素敵な会場を見つけることができると思います。




機会があれば、是非色々な会場を巡って見て下さいね。
素敵な式が挙げられますよう、お祈りいたします。






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA