2016年、東京のブライダルフェア、特典が充実しているおすすめはここ!

スポンサードリンク





結婚式をあげることが決まったら、まずは会場選びから始まりますよね。
そこで、行っておきたいのがブライダルフェア



様々な式場で行われていて、試食など色々な特典がついてくることも魅力です。
全体的な会場の雰囲気や、式の演出・進行など、チェックしたいことがたくさん分かります。




そこで、東京で行われるブライダルフェアから、特典が充実しているところをピックアップしてみました。
目的に合わせて、選んでみて下さいね。








まずは、パーティーの料理が試食できる施設をチェック。




2016-05-11_212446
引用:http://wedding.gnavi.co.jp/bridal/





今回は、コース料理が試食できるところを紹介します。
JR総武線・東武亀戸線の亀戸駅から徒歩5分のところにある
ゲストハウス「アンフェリシオン」はいかがでしょうか。




7月の三連休に行われる
「3連休がアツイ★豪華すぎる♪欲ばりプレミアム試食会」は、
フルコースの試食ができるだけでなく、限定特典もついた月に1度のお得なフェアです。


申し込みをすれば、東京駅・羽田空港の送迎バス1台のプレゼントもついてきます。







また、恵比寿駅から徒歩3分のところにあるゲストハウス
「ヴィクトリアガーデン恵比寿迎賓館」も素敵です。





週末ごとに行われる
「【フルコース付】上質×大人のプレミアムWeddingフェア」は、
その名の通り、フルコースが食べられ、模擬挙式や模擬披露宴も見られます。



当日に申し込みをすると、オーダードレスがプレゼントされるというポイントもありますよ。
中には、ミニコースやコースの中の一品だけ、デザートだけを食べられるという試食会もあるので、
組み合わせてもいいかもしれませんね。








次に、試着ができる施設を調べてみました。




2016-05-11_213323
引用:ゼクシィ





ドレスは簡単に着られるイメージがありますが、着物はどうですか?
和装をしようか迷っている方に、和装の試着ができるところをチェックしました。






まずは、浅草駅とつくばエクスプレス線の浅草駅から直結している
「浅草ビューホテル」です。



平日ですが、「【美しい日本の花嫁】伝統和装試着フェア※ケーキ試食付」
というフェアがあります。



専任のアドバイザーがついて、希望や好みを聞いてくれて衣装を選んでくれます。
実際に羽織ってみると、見るだけというよりもイメージが膨らみそうですね。
ホテルパティシエ特製のケーキも試食できて、一石二鳥のフェアです。







次に、JR八王子駅の北口を出たらすぐの所にある「京王プラザホテル八王子」もおすすめです。



平日ですが、「【ランチorディナー付】和装試着体験フェア」
というものがあります。





こちらのポイントは、白無垢や色打掛の試着だけでなく、美容師によるヘア体験ができることです。
あのかつらって、結構重いんですよね。
どれぐらい重いのかという体験ができてしまうのがこちらです。



カメラ持参OKですから、ちょっとした写真撮影会ができてしまいそうですね。
相談が終わったら、レストラン「ル クレール」でランチかディナーのブッフェを無料でいただけます。
デートのお食事が、1食ホテルで食べられるなんて、かなりお得ですよ。








最後に、模擬挙式や模擬披露宴が見られる施設をチェックしました。




2016-05-11_213628
引用:ゼクシィ





実際に行っている雰囲気をそのままに、見ることができるのが模擬挙式・披露宴です。
写真だけで見るよりも、断然自分の目で見たほうが実感がわきますよ。





まず、高田馬場駅より徒歩1分の「セレス高田馬場 サンタ・アンジェリ大聖堂」です。





こちらの「先輩花嫁人気No.1!感動挙式体験×国産牛試食フェア」
では、幻想的なキャンドルの灯りの中で行う生演奏をつかった挙式を見ることができます。




私自身、生演奏で行いましたが、断然雰囲気が違います。
また、当日に結婚式が行われるパーティー会場のセッティング状態も見学できます。
なかなか入ることのできない現場が垣間見えますね。







最後に、汐留シティセンター41階 にある
「LUMIVEIL TOKYO(ルミヴェール東京)」もいいですよ。




こちらの
「★試食つき★感動の模擬挙式&大階段入場で憧れの花嫁体験フェア」では、
パーティー会場へ階段入場されたいと考えている人に、一足先に体験をさせてくれます。



ドレスを着ながら階段を下りるのって、結構大変なんですよ。
イメージだけでもつかんでおくと、演出の参考になりそうです。




シェフこだわりの厳選メニューの試食のほか、2017年3月までの挙式を申し込むと
最大で100万円相当の1周年記念特典が付いてきます。








デートを兼ねて、ブライダルフェアに行かれてみてはいかがでしょう。
試食をランチやティータイムにすれば、会場見学もできてお得さ満点。



1日に何件もはしごするのも、時間のない二人にはおすすめです。
その中から、自分たちの目指す式のスタイルを是非見つけてみて下さいね(^-^)







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA