自転車用レインコートで通学におすすめ!完全防水で人気は?

スポンサードリンク





梅雨の時期になると、どうしても雨の日が多くなりますが、
それでも通学はしなくてはなりませんよね。



通学の自転車用レインコートは、上下セパレートであまり格好いいイメージがないんです。
でも、見つけました。着てみたいなと思うような素敵な自転車用レインコート。
ぜひぜひ、参考にしていただけたらと思います。







前カゴ付自転車用レインポンチョ チャリーポンポン





まず1つ目には、「前カゴ付自転車用レインポンチョ チャリーポンポン」です。




2016-05-13_231326
引用:http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1673804/





こちらのポイントは、前カゴまで水濡れから守ってくれることです。
風があってもまくれ上がるのを防いでくれる、カゴに取り付けるフックが2つついています。
フードも付いていますし、首元は雨風の侵入を防ぐ二重ラップ構造になっていて濡れにくいですよ。



全体をすっぽりと包みこむポンチョ型は、さっと羽織られて、急な雨にも便利そうです。
カラーは全部で8色ありますし、対応身長も150cmから180cmとなっているので、
女性だけでなく、男性にも使っていただける商品です。




雨が降りそうな日には、ハンドル部分にマジックテープで装着していきませんか。
1着4500円ほどになっています。







自転車・バイク用 レインコート レディース ポンチョ型





次に、「【On Dolce】 自転車・バイク用 レインコート レディース ポンチョ型」も素敵ですよ。




2016-05-13_231725
引用:amazon.co.jpプライム




このレインコートの優れたところは、夜でも使用できるということですね。
バイク用にもなっていることから、ヘッドライト部分がクリアになっていて、ライトの光を遮りません。




クリア部分の脇には、バックミラーを入れる袋状の部分もあります。
男女共用なのですが、適応身長は150cmから170cmと少し男性には小ぶりです。


その分、女性にはぴったりとした感じで使えますよ。
水玉模様なのもかわいらしいと思いませんか?




同柄のポーチ付きで、持ち運びの時にも便利です。
1着2000円ほどになっています。







Sunny Feels(サニーフィールズ) サイクルポンチョ





最後に、「Sunny Feels(サニーフィールズ) サイクルポンチョ」も捨てがたいです。




2016-05-13_232138
引用:http://buyee.jp/item/yahoo/shopping/rander_WREA51





雨の時に嫌なのが、レインコートの中が蒸れることですよね。
このレインコートには、ちょうど胸のあたりに通気口があり、風の流れを作ってくれます。



ポンチョ型ですが、手を出したい時にはスリットもあいており、快適ですね。
雨が顔に当たるのを防ぐために深くかぶりたいので、視界部分はクリア素材になっています。
ちょっと雨が横なぐりになっても、顔をぬらさずにすみそうです。




前かごにとりつけるクリップも2つついていて、ばたつきを抑えます。
更に、体にまくベルトも付いているので、体の部分がまくれ上がることもなさそうですよ。




背中には反射材もついていて、夜間走行にも安心です。
ちょっと値ははりますが、1着6000円ほどになっています。







さて、3つの商品を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
学校などで指定がある場合には難しいかもしれませんが、
自転車での移動が多い方にはおすすめのものばかりです。



好きなものを見つけて、雨の日も快適なサイクルライフを送って下さいね(^-^)






スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA