ウェディングへア、面長を可愛く見せるおすすめの髪型は?

スポンサードリンク





普段から、面長をコンプレックスに感じている方に朗報です。
面長だからこそ、試してみたいおすすめの髪型があるのです。



結婚雑誌などで見た髪形が、自分がやってみると合わなかったという方にも、
面長さん用のスタイルなら、バッチリ決まるはず。
ポイントを押さえつつ、素敵な髪形をご紹介したいと思います。








前髪は上げずに流すのがマル!




2016-05-25_214641
引用:Bridal Style Book





実は、面長型の顔のつくりの芸能人の方って多いんですよね。
顔立ちがシュッとした印象を与え、かなり映えるんです。



その方たちを参考に、モデルさんのような感じに仕上げてもらいませんか。
額を出すと、更に長さが強調されるので、前髪を作ってサイドに流しましょう。




真ん中で分けると見える面積も広がるので、少し横にずらした方がいいですよ。
たかが前髪ですが、結構重要なポイントなんですね。








横幅はボリュームアップさせましょう。




2016-05-25_215326
引用:http://www.weddingpark.net/special/hair/





どうしても縦の長さが気になってしまいがちですから、
サイドにボリュームを出し、縦横比を崩すといいですよ。





ここで役に立つのが、編みこみです。
ゆるふわ感をだした編みこみは、自然と左右のボリュームをアップさせてくれます。



編みこんであるだけで華やかな印象にもなりますね。
この時に、少しだけ耳を隠すというテクニックを使うと、さらに効果アップですよ。




ヘッドアクセを耳の横に持ってくるというのもいいです。
アップスタイルを諦めたくないという方には、
アクセの位置をちょっと変えるだけで面長が目立たなくなりますよ。
少し大きさのあるアクセを使ってみましょう。








サイドのボリュームアップ作戦その2




2016-05-25_215449
引用:みんなのウェディング





片側にボリュームをもってくるのもいいですよ。
ねじったり、編みこんだり、いろいろとやり方はあるのですが、
全体に横に広がった髪形は、縦の長さを意識させなくなります。




ダウンスタイルに挑戦したい人は、ワンサイドヘアというのもいいですね。
髪を片側へ流して、その髪の流れを美しく見せるという髪形です。


海外セレブさんみたいな感じがしませんか?
私だったら、せっかくドレスを着るから、こんなスタイルもやってみたいなと思います。







さて、3つのポイントに合わせて髪形を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。
お気に入りのスタイルは見つかりましたか?




どんな顔の形の人にも、残念ながら、その顔の形によって、似合う似合わないがあるのです。
ポイントを押さえて、素敵な髪形に出会えるといいですね。



スタイリストさんに相談するのもいい手ですよ。
プロの力をかしてもらって、最高の花嫁さんになって下さいね。







スポンサードリンク

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

CAPTCHA